猛烈な吹雪の中、プチ出張 '゚:'彡*・'(-"-;)'゚。'彡*:'ゴオォォ

2016年3月1日火曜日

お仕事 息抜き

今日はお休みだったんだけど、
院長の勅命(?)により、
昨晩よりプチ出張に行ってきた

今時、携帯電話の電波が届かない
国道の峠道を越えて...
こんなオブジェと... ≧[^_^]≦カニサン
海に打ち寄せる流氷と、こんな船が有名な...
紋別市に行ってきた!
同じ道内でありながら、訪問するのは初めて

今年は流氷が遅れていて、
今頃、接岸する可能性もあるとのことで、
久々にカメラを持参
トルゾォ(-。【◎】☆パシャッパシャッ

昨晩の仕事終わりに旭川を出発
往路の道中は、天候も良く順調に快走

翌朝、日の出とともに流氷ゲットを目論む

...が、昨晩の好天から一転、
数年に一度の猛吹雪に見舞われる始末(汗)

ホテルの展望室からは、
こんな景色が拝めるはずだったのだが...
猛烈な吹雪のため、こんな有り様 orz
鉄筋コンクリートのホテルが揺れるほどの猛烈な風(汗)

...で、荒天の中、今回の訪問目的は、
こちらの病院さんの技士さん方にお会いするため
当院が旧クリニックの頃から、
先代・院長、現・院長ともに
月数回、臨時で透析診療に赴いていた(る)

昨春、新築移転に伴い、透析室もリニューアル

当院と同じ透析システムを導入しているんだけど、
何かと困りごとやトラブルを抱えていた様子で、
相談に乗ってやってほしいとのこと

ま、オレ的には、
親睦の輪を広げに行ったようなものだけどね(笑)

到着早々、先方の技士さんのお気遣いに
遠慮なくお呼ばれされた次第 <("▽")テヘッ
未知の土地でのビールも格別~♫
 (*≧∇≦)ノ凵゛ブヒャ~
もちろん、院長直々の業務命令も、
きちんと果たしてきましたよ(汗)

帰りは、地吹雪とホワイトアウトのため、
名所やお土産屋にも寄らずに、
真っ直ぐ帰路につき、
この度のプチ出張は終了(苦笑)

今度は、当院見学を目的に
遊びに来ていただく約束をしたので、
院長経費で、もてなしてあげるとするかな(笑)