値上げ前の無駄遣い (`●、∀・´キ)=3ドーン!

2016年3月22日火曜日

家族のこと 時事ネタ

最近、ガリガリ君の25年ぶりの値上げが話題になっとったね
他にもいくつかの商品が値上げを控えているが、
数十年以上もの間、企業のコスト削減努力などによって
価格改定を我慢してきた老舗商品が
我慢できずに値上げしようとしている

ガリガリ君だけじゃない
あの「あずきバー」も24年ぶりに値上げ
永谷園のお茶漬けやふりかけまでも25年ぶり値上げ

クノールカップスープなんかは32年ぶり!?
ロッテ「ガーナチョコレート」に至っては
41年ぶりの値上げだそうな(汗)

実は食料品だけじゃないんだよね

あのパーティゲームのロングセラー商品
タカラトミーの「黒ひげ危機一発」までもが値上げ!?
その値上げ報道を観ていた、うちのカミさんが、
何を思ったのか急に「買わなきゃ!」と...
1,700円⇒1,980円と280円も値上げ!?(いずれも税抜き)

早速、Amazonで調べてみたら
税込みで1,136円!?...安っ!

それをカミさんに報告したら、
即、クリックせよ!とのご命令(苦笑)

...で、2日後に我が家へやってまいりました(笑)
しかし、普段からケチケチのカミさんが
何でいまさらこんな無駄なものを買うって言い出したんだ?

我が家族は皆、優柔不断でマイペース
些細な事でも、なかなか決まらず、
率先して自ら動くわけでもない(苦笑)

ダラダラと時間ばかりが過ぎてしまう始末

例えば、毎日のお風呂に入る順番...
誰もが自分以外に、お先にどうぞどうぞ状態
オレヤラナイ(´Д`) (∀`)(∀・ )
(´Д`) ジャアオレヤル(∀`∩(∀・∩オレモ
イ~ヤ!オレガヤルヨ∩`Д) ⊂(´∀` )⊂(´∀` )ドウゾドウゾ-[ダチョウクラブ]

結局、決まるまでに相当の時間を費やしてしまうんだよね(汗)

じゃんけんだとノッてこないんで、
打開策として、黒ひげ危機一髪に白羽の矢が立った次第

黒ひげさんが来てくれたおかげで
家族で楽しく決め事してます(笑)

これでお金賭けたら、賭博罪になるのかな?(苦笑)