あともう少し... (;`O´)ノ"モウチョットデ...

2015年8月21日金曜日

お仕事

新クリニックへの移転まで、あと1ヶ月を切り、
建物は、外観、内装ともほぼ完成

今回の移転に際しては、
透析装置を含む医療機器は全て買い替え
...なので、引っ越しといっても、
手で運べる程度の物ばかり

購入金額の総額は計り知れず w(¥o¥)wワオ

来週末は、透析装置はじめ
大型什器などの搬入・設置作業
いよいよここまでこぎ着けた...って感じだね

...で、業者さん方が、搬入ルートの下見をしたいと
こぞってやってきたので、仕事サボって同行(笑)
引渡し前の新クリを一足先に見物してきた

2Fと3Fが当院
2Fは一般外来、3Fが透析

ここでは、とりあえず、
3F透析エリアだけご紹介

一般外来に興味のある方は
新クリニックのFacebookページをご覧ください

...で、
まずは患者さんの待合ホール
外から丸見え?
実際には擦りガラス仕様のフィルムを貼ります(汗)
透析室の全景

まだ、ベッドも監視装置も置いてないから、
ものすごく広く感じるな

最近は当たり前の間接照明
ベッド上には、個別のダウンライト

今はまだ取り付けられていないけど、
ベッド間の天井には、ロールカーテンが付く

カウンターはこんな感じ...
配管は床面近くのスリットから出る
どこからでも出したい放題(笑)
スタッフステーション
このカウンターに
電カル、画像、透析の各システムの
PC端末が載る...パソコンだらけだな(苦笑)

いろいろと失敗の多い機械室(汗)
原水(上水道)が直圧で配管されてしまったので、
安全を考慮し、小さいながらも貯水槽を設けたおかげで、
スペースが狭いのなんの(苦笑)

そしてこれ...配電盤
想定してたものより、遥かに大きくて、
この周囲に置く予定の什器が、
置けるかどうか微妙(汗)

来週末は土日も休みなく立会い(汗)
でも、あともうチョットなのだ...と、
自分に言い聞かせ、頑張るとします
(;`O´)ノ"モウチョットデ...(o_ _)o〜✝...カモネ