蒸し暑い休日

2015年7月26日日曜日

お勉強 家族のこと 息抜き

暑い暑い... (:.;゚;Д;゚;.:)アヅーッ
北海道でも30℃超の日が続いております
しかも、蒸し暑い!?

生まれも育ちも北海道のオレとしては、
二十度台後半で、すでにアウト!
夏場は大人しく家で過ごしたいっす
フーッε=(-ω―;) 三,,(((卍)))"ゴーッ

そんな中の休日...

中2の娘の部活(ソフトボール部)で、
3年生の引退に伴って、
毎年恒例の親子イベントを開催

まずは親子ソフトボール大会

野球未経験、運動音痴、さらに運動不足なのに
オレも当然参加させられた
特別ルールとして、親チームには、
三振&ファーボールなしのハンデが与えられた

...が、これが仇となる...
中学生とはいえ、球速が速いのなんの...(汗)

一向にバットに球が当たらず...二十球ほど振って
ようやくボテボテのヒット(恥)
ダーッ( ≧o≦)_/彡° ヾ(@゚▽゚@)ウッテゴラン

守っては上手く獲れず走り回される始末
ミ┻┻(ノ>。<)ノドテッ

お陰様で、体はボロボロ(汗)

終了後は、みんなでBBQを楽しむ...
最後は引退する3年生から激励と、
後輩から3年生へ感謝の言葉を披露

次期キャプテンと副キャプテンの娘が号泣して、
まともに喋れんかった ・゚・。(TДT)・゚・ドーッ
良き楽しき仲間だったんだね(笑)

この日の無理がたたって、
全身筋肉痛が翌日まで治らず...動くのが辛かった(汗)
☆(≧Д≦♯)ゞイテテテテ...

さて、その翌日は、地域の透析研究会
久々のお仕事絡みのお勉強

気温は高いくせにグズついた天気で
朝から湿度が高い高い... (:.;゚;Д;゚;.:)ムシーッ
会場はクーラーが効いていて快適...と、思いきや
効きすぎてて、何度もトイレに行く始末(苦笑)
午前中だけのスケジュールにも関わらず、
一般演題が7題も...!?
新クリに移転した暁には、当院も何か演題出さないとネ

最後の特別講演は、
「日本発PD/HD併用療法の実際」と題した、
東京慈恵医科大学の松尾七重先生のお話を拝聴

小難しい話はなく、
非常にわかりやすい例えを使われた
楽しい内容のお話でした

PDの三悪はこいつら↓だそうな
記憶が定かじゃないんで「ダダ」ではなかったかもです(汗)
なんのこっちゃ!?と思われた方は、
腹膜透析関連の研究会か学会で
松尾先生のお話を拝聴する機会があったら
登場してくるかもです(笑)

蒸し暑い連休に、激しい運動とお勉強で、クタクタの休日
〆はこれで、自分を労ってやりました
(*≧∇≦)ノ凵゛コレガスベテヲワスレサセル!!!