ぐうたら臨工は大学生⑥試験結果が出たぁ

2015年6月23日火曜日

お勉強

1年次前期の第1回目科目試験の結果が出た

履修、レポート提出、科目試験
全て初めてだったので、
教養と基礎科目しか取らなかったんだけど、
結構、苦労したな... "〆(。。;)ガリガリ...

前期に履修登録したのは11科目
1回目の科目試験にチャレンジしたのは
そのうち5科目(うち2科目がインターネットメディア試験)

レポートが間に合わなかったんだよね...(汗)
レポートが通らないと試験受けても
単位もらえないんでパスしました(苦笑)

...で、結果は?
見事5科目とも合格!
無論、レポートも合格!
これで10単位ゲット! (^-^)∠※PAN!
うち4単位(インターネットメディア授業の2科目)は、
面接授業に振替え~♫

...って、喜んでいる場合じゃなく、
全124単位中、ようやくの10単位
(面接授業は30単位中のたった4単位)なんだけどね(汗)
(=。=|||)サキハナガイナ...
科目試験の合格ラインは60点以上
一体、何点取れたんだろう?

成績通知表(一番上の画像)に成績欄に
"優"だの"良"だの書いてあるね
その隣のカッコには"GP"とあるね...なんぞや?
"GP"とはGrade Pointの略称

GPA(Grade Point Average)っていう、
各科目の成績から成績評価値を算出するのに使うらしい
欧米の大学などでは使われており、
留学の際など学力を測る指標となるそうな
日本でも、導入する大学が増えているそうな

GPA = (科目GP×科目単位数)の全科目合計 / 総単位数

留学しなけりゃあまり関係ないかな(笑)

...で、試験の点数は、表の通り
"優"のGP"4"で、ほぼ満点
"可"のGP"1"以上取れば合格

しかし、安全牌で受講した
本職の「医療医学」が、"優"のGP"3"!?
満点取れなかった Σヾ(゚ロ゚ ;)アンサンイリョウジンデショ?

「基礎生命科学」も自信があったのに、
"良"のGP"2"...orzガクッ

採点された答案用紙は提示されないので、
何の問題を落としたのかは不明

...ま、合格さえしていれば、
もらえる単位数は同じなんで、
点数にはこだわらなくても良いんだけどね(笑)
┐(-"- )┌ケッキョクソノテイドカ...

さて、前期に履修登録した科目は残り6
2回目の試験に向けて、まだまだ勉強せねば(汗)

1回目の試験前は、
何事も初めてだったので要領がつかめず、
特にレポートがギリギリまで苦労したけど、
今度は、レポート作成から始めてみた

レポート課題と関連した部分だけ勉強を先取りして、
チャチャッと作成

1週間ほどで6科目のレポート完成!
フッ( ̄ー+ ̄)vワレナガラスバラシィ
手書きレポートもあるんだよね(汗)
試験まで1ヶ月以上あるので、
あとは教科書でもじっくり読みながら、
ゆっくり勉強するとします
Σ(;゚□゚)yヾドコニソンナヨユウガアルンダァ~