ぐうたら臨工は大学生①はじまりはじまり〜 p▼^o^▼qファイト〜

2015年2月28日土曜日

お勉強

昨年暮れに、
通信制の大学で勉強するぞ!
...って言っておいて、
このネタについて、まったく更新してなかった(汗)

学校選びの条件としていた...
① 仕事とリンクする履修内容
② スクーリング単位の取りやすさ(通学負担が少ない)
③ 学費が安い(これが最重要!:笑)
...をクリアする大学の目星を付け、
資料を取り寄せたり、説明会を聞きに行ったりして、
最終的に選んだのは...

北海道情報大学
知名度の高い早稲田も魅力的だったのだが、
学費は高いし(なんと4倍!:汗)、
オレなんかには敷居(レベル)が高そうだったので、
パンフレットだけ取り寄せて、早々に諦めておった
f(^ー^;ワタシゴトキニハチョット...
...で、昨年暮れに、
選考試験(書類選考)を申し込み、無事クリア

金の工面に些か時間を要したが、
つい先日、ようやく入学手続きを完了

即、履修パックなるものが送られてきた
いよいよ勉強漬けの日々が始まるのか...
▼-。-;▼ダ,ダイジョウブ?

通信制の大学って、卒業率悪いんだよね
仕事しながらなので、学習時間が限られるし、
一人でPCと睨めっこしながらの勉強なので、
モチベーションの維持が大変らしい...
画面の中の講師とマンツーマン...でも録画だけどね(苦笑)
そのあたりは何とかなるだろう!と、軽い気持ちでいたが
学生便覧や講義概要を眺めてみると、
思ったよりレベルが高そうで自信喪失
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ,モウネヲアゲタノカ?

取りやすそうな科目ばかり履修しても意味ないので、
気合い入れ直して頑張ろうっと
┐( -"-)┌スグアキルクセニ

留年しなければ、五十前には卒業できる...かな?(汗)