ゆるキャラ?

2014年12月5日金曜日

スマートフォン 時事ネタ

日本臨床工学技士会の組織委員会より、
技士会の認知度および組織力向上を目的に、
マスコットキャラクターを募集してる模様
賞金1万円はデカイな!
応募してみたいけど、オレって絵心ないからな...(苦笑)

ゆるキャラみたいなイメージかな?
着ぐるみの中に入る仕事があったら、
やってみたいけどネ(笑)

...そんでもって、肝心のキャラは、
こんな感じはいかが?(笑)
命名「りんこうくん1号」!
Androidアプリ「Androidify」で作成(笑)

白衣を着せ工具持たせたドロイドくんと、
人工呼吸器「Puritan Bennett 740」が合体!?
強そうでしょ?(笑)

何でいまさら、ベネット740なのかって?
書きやすかったから...(苦笑)

りんこうくん1号の元はこんな↓感じ
オリジナリティの欠片もないので、
当然、これで応募はしませんよ(汗)

「りんこうくん」は、このブログのキャラにでもしようかな?(笑)

年明け1月20日締め切りの模様
絵心ある方は応募されてみたらいかが? ヽ(⌒o⌒)ゼヒーッ