業務連絡!?

2014年12月21日日曜日

スマートフォン 家族のこと 自分のこと

携帯電話(スマホ)を紛失してしまいました(汗)

リアルでお付き合いのある個人や取引先の方々
リアルタイムの連絡は当面不可ですので
ご了承くださいませ(苦笑)

今年、娘がスキーを新調することとなった

幼少よりやらせていたおかげで、
人前で格好つけて滑られるレベルまで成長

小学校の時は初級者用の安物で我慢させていたが、
中学生になって部活動(ソフトボール部)もやるようになって、
体力・筋力もついてきたし、
何より体格が一段とデカくなったので、
フニャフニャの柔らかいスキーじゃ物足りない

そこで中級者用に格上げしてやることにした

初級者用に比べたら、ただでさえ高額となるのに、
娘に選ばせてみたら
スキー3点セットはSalomon
ブーツはNordica
一流メーカーばかり選びやがる始末(苦笑)
ホントはオレのウェアも新調する予定だったが、
予想以上の出費となったため、諦めることに...(悲)

...で、新調したスキーで早く滑りたい娘さんは、
「いつオープン?早く行きたい!」と駄々をこねる(汗)

今年の初冬は寒暖が安定せず
雪が降っては融けを繰り返し、
北海道のスキー場は
軒並みオープンが予定より遅れておった

...が、
先日、各地に大きな被害をもたらした、
数年に一度の爆弾低気圧のおかげ(?)で、
週末、近所のスキー場がようやくオープン

早速、行ってきました
コンディションはお世辞にも良いとは言えなかったが、
まともに滑られる程度

このスキー場、
毎年オープン初日は¥500で1日リフト乗り放題
滑りまくるぞ~!と、気合を入れて臨んだが、
娘は、いきなり新品のスキーで、
しかも、今まで使っていたスキーよりも
硬いわ、重いわで、四苦八苦

運動不足のオレは、あっという間にヘロヘロ(汗)

それでも5本も滑ったら、
二人共、ようやく感覚を取り戻し、
スムーズに滑られるようになってきた

...で、調子に載って、格好つけて滑りはじめた矢先
スマホを入れていたポケットのファスナーが
開いていることに気づく

慌てて中を探ってみるもスマホはなく、
広いゲレンデのどこに落としたか検討もつかず

実はオレのウェア、若い頃に買った超古着(十数年物)
当然、あちこちガタが来ていた

ファスナーを手で開け閉めしなくても、
自然と勝手に開くこともシバシバ

...なので、そろそろ買い換える予定が、
娘のスキーの買い替えの煽りで断念(苦笑)

恐らくこんな↓感じで調子に乗って滑っている矢先に
遠心力で開いていたポケットから飛び出したんだろうね...(汗)
この画像はオレじゃないし、
こんなに上手ではありません(汗)
また、運が悪いことに、
オレのスマホの色は真っ白けっけ(苦笑)

係の方に届け出たものの、
「恐らく見つからないでしょう」と苦笑い...

その夜、未明から翌朝にかけては雨...
これは、もしかしたら探しやすいかも!?
...と、思っていたら、
本日、スキー場オープン時刻あたりには猛吹雪に...(汗)
完全に埋もれてしまっただろうな...

来年の春には出てくるかな?

実を言うと、年明け早々にMNPでキャリア乗り換えて、
スマホを新調する予定だったので、
代替機を請求しないつもり

残り2週間ほど...
初めて携帯を購入してから十数年
久しぶりに携帯なし生活を堪能してみるとします(苦笑)

...なので、携帯への連絡は年明けにお願いいたしま~す
業務連絡でした(笑)