最近のぷぅちゃんと忘れ去られたデジイチ(汗)

2014年7月19日土曜日

写真

北海道も夏本番を迎えております
旭川近郊は連日30℃前後...
しかも、北海道らしからぬ多湿傾向!?

先日、ぷりんが歩かずにすぐに車に乗りたがると書いたが、
一緒に歩かされる(?)人間様の方も
風通しの悪い住宅街で、舗装の熱にもやられてしまい、
日中の散歩にはホトホト嫌気が差しておった(汗)

...なので、「ぷりんがまた車に乗りたがってる~」と、
犬のせいにして、散歩を割愛
...涼しい場所へ気分転換のご相伴に預かる始末(苦笑)

最近は、もっぱら、
旭川空港と大雪・十勝岳連峰を一望できる丘へ来てます
真上を大きな鳥さん(?)が轟音を立てながら飛んでいきますが、
一向に動じませぬ(笑)
あまりにも眺めが良いので、久々にデジイチも登場!
 ...が、AFが効かないことがシバシバ(汗)

あまりにも久しぶりに使ったので、不貞腐れたか?
オレが持っている中で一番高価なレンズとだけ、なぜだか相性が悪い
...一番綺麗に写る組み合わせなんだけどな(悲)
近々、修理に出すとして、
せっかく湧いた写欲がトーンダウン...
RAW編集も面倒になったので、
Picasaでの簡単現像で済ませる始末(苦笑)
写真館は半年以上ほったらかしです <(_ _;)>モウシワケゴザイマセン

さて、そんなオレの気持ちなんざ露知らず...
ぷりんは勝手に楽しんでおります
大草原のど真ん中で、
頭を掻き掻きゆったり寛いでみたり
草の上で只管ゴロゴロしまくって、
体中に土草の匂いを染みつけたり...(汗)
牧草ロールができる過程に釘付けになったり...
山じゃ物足りなくなり、川に行ってみたり...
 水が怖いくせに、あまりの暑さに足首まで浸かってみたり...
ぷぅちゃんは、この夏を満喫しております(笑)