たまには教養も身につけんとネ①自己啓発本を読み漁る

2014年6月19日木曜日

お勉強 自分のこと

オレ、読書が大の苦手
活字だけを長時間、眺めていると辛くなる ヾ(;゚曲゚)ノキーッ

新聞も興味ある記事以外はタイトルだけ見て流し読み
文献や教科書も斜め読み(苦笑)

こんなオレだけど、
小中高では各学年(小5〜高3まで)全てで
図書委員だったのだから笑える
...しかも、各最高学年(小6、中3、高3)では委員長も歴任(爆)
/□∇□☆キラーン

数年に一度、極たま〜になんだけど、
読書に耽りたくなることってあるんだよね〜 p田qω・´)モクモクト...

そんな時、読むのは「自己啓発」という分野の本

過去にはこんなのや...
こんなのも買って読んでたが...
活かせたのか?と聞かれると、チョットね...(汗)

...なのに、懲りもせず、また買っちまう始末
Amazonで話題になってたので、ツイ...(苦笑)
(-Д-\)=3ソンナテイドカ...
内容はどれも一緒

皆、わかりきっていることなんだけど、
実生活や仕事に臨むにあたって、
忘れかけているような事を、
これらを読むことで思い起こさせてくれる...

だから、たま〜に読み漁って、
自分勝手な性格をリセットするのが目的
ヾ(- -;)ゲームジャナインダカラ...

調子に乗りすぎて足元が見えなくなって
失敗することも多々あるので、
たまには自分を見つめなおさないとネ

ちなみに、これを読んだからと言って、
自分の性格が変わるわけじゃないし、
哲人になれるわけではありませんので...念のため(笑)
(`・д・ノ)ノソンナコトワカッテルッテ...

いきなり、何でこんな話を始めたかというと、
最近、すっかり怠けぐせがついてしまったので、
ここらで一念発起して勉強してみようかと思いたった次第

まずはヤル気を起こさせるキッカケに
とりあえず読書をしてみた...というお話でした
┐( -"-)┌ マワリクドイヤツ