最近の仕事っぷり キィィィッ!! "q(#>血<#)p"

2014年3月17日月曜日

お仕事

ルーチン業務を熟すだけで精一杯の日々...

朝7:00前に出勤して、
全25台を一人でプライミング...(@_@;)アセアセ

8:00より患者入室で穿刺開始
半分以上の患者を一人で受け持ち... (@o@;)アセアセ

午後の入れ替えは、
回路組立〜プライミングを熟しながら、
返血と穿刺に奔走... (@△@;)アセアセ

透析中には患者監視そっちのけで、
溶解装置に粉末製剤追加やら、
翌透析の資材準備やら... (@Д@;)アセアセ

僅かな落ち着いた時間にディスクワーク
...と、思ったら
そういう時に限って業者が押し寄せてくる... (-_-#)ピッキーン

設計事務所との移転計画の打ち合わせなんぞ入った日にゃ
ルーチン業務にも支障が出るほど... orzガクッ

こんな状況下だけども、やりたいことは山ほどある

マニュアル類がな〜んにも整備されていないんで、
せめて業務マニュアルと感染対策マニュアルくらいは
作らんとイカンと思ってる... (;゚〆゚)σヤラネバ

他スタッフは技術的に未熟(...というか非効率的)なため
仕事が遅いので
効率的で確実な方法を伝授したいと思っている... (;゚〆゚)σヤラネバ

LibreofficeのBaseで、患者情報のDB作ったんだけど、
運用するに至らず...更新も滞ってしまい、
苦労が無駄になりかけている始末... (;゚〆゚)σヤラネバ

透析記録は数十年前に作られた代物
投薬や装置の点検などチェック欄がないばかりか、
医師指示欄や看護記録欄も大雑把で使いにくい
(DWを書く欄すらないんよ:汗)
こんなものに金を出して印刷業者に作成を注文している始末
PCで作ってプリントアウトすれば、
無駄な出費も抑えられるだろうに...
これは早急に作りなおさねばね... (;゚〆゚)σヤラネバ

前院長が人事労務関連がかなりいい加減だったため、
現院長に変わってからもシワ寄せが来ているので、
何とかして欲しいところなのだが、
委託労務士はイマイチ信用できないので、
規定類の叩き台だけでも作りたいと思ってる... (;゚〆゚)σヤラネバ

水質確保加算絡みの機器整備も
非透析日の決められた勤務時間内で熟すのは至難の業
透析日にも一部作業を持ち越さねば
整備計画通り進まない... (;゚〆゚)σヤラネバ

しかし、現状のルーチン業務を熟すので精一杯で、
そこまで辿り着かない(汗)

せっかく、透析機器メーカー主要三社の
多用途透析用患者監視装置(オンラインHDF専用機)のデモを
順番に入れ替えて行ってもっらっているので、
身内の研究会ででも使用経験と称して紹介してやろうと思っていたが...

NP社の装置は説明聞いても、説明書読んでも、
開発コンセプトが理解できなくてイラつくし... (-'д-)y-~ イラッ

TR社は新型持ってくるって言ってて、
予定を大幅に遅れてるし、
遅れている理由を「引き合いが多くて...」って言ってるけど、
実は慌てて発売したためトラブルが多発しているらしいし... (-'д-)y-~ イラッ
(SNSのフォロワーや他施設の技士さん情報)

何もかも上手く進まないんだよね〜
(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ

ブログネタ探しなんてやっている暇もない
...な〜んて、更新が滞ってる言い訳と愚痴を述べさせていただきました(苦笑)