写欲は突然に...(笑)

2014年2月25日火曜日

写真

ここ最近、
お天気とオレの休みと気分のタイミング(写欲)が合わなくて
写真撮影はご無沙汰していた

最近は休みといえば家でダラダラ、ゴロゴロ(笑)
すると、カミさんと娘が「写真撮りに行かないの?」って
しつこいくらい家から追いだそうとする...
粗大ごみ扱いか?(苦笑)

今日、久々の好天予報
二人に言われたからというわけではないが、
久々に撮影意欲が湧いてきたので、
早起きして美瑛界隈を廻って来ました

...が、山(丘?)のご機嫌は変わりやすく
目まぐるしく天候が変わってしまう始末

素晴らしい晴天!と思ったら...
いきなり周りが真っ白になったり(汗)
 それでも数枚は良いタイミングで撮れました(...と思う:汗)
(作例は写真館にアップしてます)

日が上りきって、すっかり明るくなった頃には曇天模様
久々の撮影紀行もこれまでか...

...が、諦めきれず
家で待つぷりんを連れて神楽岡公園へ...
 この方を撮りに行ってきました
...が、こんな激しく動く物を追う腕も機材もなく(汗)
 満足行く作例は撮れませんでした(涙)
大人しく待ってくれている(...と、言うより寝ている)
フクロウさんを探すも見当たらず...

最後に名も知らないサービス精神旺盛な鳥さんを撮って終了(苦笑)
満足行く結果は得られませんでしたが
久々の撮影紀行(ドライブ)で気晴らしできました

もう冬も終わり...
オリオン座が見えるうちに夜撮影も行ってみるかな
これから日中は気温が上がるし降雪量も減るので
絵になる景色に出会うのは難しいかな?

カメラが錆びつかないよう
暇さえあれば美瑛方面へ出かけるようにします