いい汗かいた (;゚;ω;゚;)ドーォッ

2014年1月13日月曜日

家族のこと

週末は各地で大雪でしたね
ご多分にもれず、旭川もかなり降りましたよ(汗)
ゴォォォォ*:'゚。.*:゚{{{(/+o+)/}}}・'゚゚:。'・゚
まとまって降られると困るのが除雪の雪捨て場

自宅敷地内に捨てる場所があるわけでもなく...
融雪槽などという高価なものが
我が家にあるわけもなく...

結局、道路脇に積んでいくしかないんだけど
車道までハミ出したら交通の迷惑
...どころか道路交通法違反!?

スコップやらダンプを使って
大量の雪を次から次へと運んでは積み...するわけで
エッサ,∵゜⊂-o( ̄□ ̄;o)三(o; ̄□ ̄)o-⊃゜∵.,ホイサァ
山のように盛り雪をしていくにつれ
崩れて広がっていくので
綺麗に積むなんて難しいよね

ご近所には、
全ての雪を手で綺麗に積む達人(?)がいるが
余程、暇人じゃなきゃ、そんな悠長なことしてられねぇし...
...で、オレが考えだした荒業!?
自動車を使って雪を盛ってみた

車道に停車したエッセちゃんと
路肩の間に盛り雪していく
そしてエッセちゃんをどかすと...
こんなにも綺麗に積まさってました(笑)
これなら車道にハミ出ることもなく迷惑にならない(?)

さらに高く雪を盛る際は、ヴォクシーくんを使えばOK!?

ただし、氷などの塊がある場合は要注意
大事な自動車が傷だらけになってしまいます
∑\(゚д゚;)ソンナノワカリキッテルダロッ!

土日の2日間でこんなにテンコ盛り(汗)
いい汗かきました... サワヤカナアセ(;*´∇`;)。oオワッタ...ホッ

こんだけ降ったら、スキー場のコンディションもバッチリ!?
遅ればせながら、今シーズン初滑りに行って来ました
シーズン最盛期の休日なので、
皆さん、大きいスキー場に行っているだろうと高括って
近所のスキー場へ行ってみたが期待ハズレ(汗)

でもコースは混雑しているわけではなかったので
マイペースに優雅に滑ることができました
ウヒョ〜ッ♬¢(^0^¢)===3
初滑りなのに調子に乗って滑りすぎて
帰る頃には足腰が悲鳴をあげとった (#×∇×;)アイタタッ

でも、いい汗かきましたよ

冬の運動は除雪とスキー...これで決まりだね(笑)