今年の年末年始の過ごし方

2014年1月3日金曜日

お仕事 家族のこと 息抜き

皆様、明けましておめでとうございます<(_ _)>

お正月は何をして過ごされてますか?

年末年始は、たっぷりお休み頂いているという方も
いらっしゃることでしょう... σ(=ε= )イイナァ

オレはというと...
医療業界に勤め、特に透析業務を生業にしているので、
カレンダー通りに休めるわけもなく...(汗)

前職は保守管理業務だけだったので、
昨年の年末年始は5連休もいただけたし、
前々職は透析業務だったが、
管理職の特権で...と、言うか部下くんたちに押し付けて
きっちりカレンダー通り休んでた(苦笑)

現職場は透析専門クリニックだが、
一日おきしか診療していないし、
患者さん方のたっての希望もあり
大晦日&元旦をお休みにし、
年末年始は変則勤務となった

大晦日はカミさんは終日お仕事...
オセチガツクレナイ...〜(+ -;)〜フラフラ~

家のことが何もできないカミさんに代わって
娘と二人で大掃除を敢行
ヤルゾォ!└(`・ω・´)└(`・○・´)オォッ!

掃除をしていると、
毎年、地元神社から送られてくる氏神様の御札が出てきた(汗)

実を言うと我が家には神棚がありません
...なので、御札はどんど焼きまで放置状態
これじゃご利益なんぞあるわけねぇ(汗)
ブーッ(  ̄x ̄)乂  m( ̄0  ̄〃)カミサマオユルシヲ...

カミさんの実家は、日本最大級の某仏教系宗教法人の信者
...なので、カミさんは幼い頃から
神社の鳥居をマトモにくぐったことすらなかったようで、
神棚の必要性を認識しておらず、
「インテリアに合わない!」と拒否られ続けていた(汗)

だったらインテリアに合った神棚なら文句なかろう!と、
無印良品で我が家の建具に合った棚を購入
しきたり無視で簡易神棚を設置...こういうのは気持ちですから(笑)
後日の初詣で天照大御神の御札もゲットして
それらしくなりましたよ パンパン☆人(- -。)

お家が綺麗になって、神棚で引き締まったところで
娘とぷぅちゃんの散歩に出かけた
ヨウヤクデバンカ...▼||| ▼=зフーッ

この時季の定番、ふわふわの深雪の河川敷で遊ばせるも
飽きた様子の娘... コドモノクセニ(`o)/☆o(`´)oコドモジャナ〜イ
 それならと、氷点下の川に下りてみることにした(汗)
水位は低いし長靴を履いてるから大丈夫!?
しかし、あまりにも水が冷たいので
ぷりんは入って来られない様子
ヾ▼`δ´;▼ワタシハハダシナノッ!
しばらく、川の中を探検し、この日のお散歩は終了
夜は大晦日恒例の宴席(笑)
カミさんが仕事なので、
おせち料理は簡単なものだけとし、
お寿司をとって、あとは酒の肴をこさえた程度

ぷぅちゃんにも豪華手作りごはん
(焼き鮭と豆腐とキャベツとおから:笑)
オレのメインはやっぱこれだな (*^¬^)ノ□
二日酔い覚悟で年明けまで飲みまくった
そして、翌元日...
二日酔いを押して、新年初散歩に向かうも
生憎の天候...時々、吹雪で新年早々除雪に追われる始末
|\( |||)ウゥ...アタマイテ
翌2日は仕事初め

患者さん方も年越しを楽しんで、
体重増加過剰で来るか?と、構えていたが、
意外と皆さん真面目で、思ったほど...
新年一発目は落ち着いた透析でした(笑)

翌3日は再びお休み
天候もパッとしないし、映画でも観ることとした

娘と観に行くならコレしかない(苦笑)
そして、定番のコレ...一番大きいのを買った(笑)
待ち時間にチョットのつもりでつまんだら止まらなくなり
上映開始前にはほぼ完食...(苦笑)

ルパン世代のオレとしては、
ルパン一味がコナンの影に隠れてしまっているようでチョイ不満だったが、
概ね面白かったですよ

前作もつい先日TV放送していたのを観ていたので、
終盤の謎解きも理解できたしね...

娘が前作のDVDが欲しいって言うので、
コ○ーしてやろうと、
帰りにレンタル屋に寄ったら、全て貸出中!? ( ̄b ̄;)シーッ
人気の程が伺えますな(苦笑)
明日(4日)は仕事なので、
帰りに別のレンタルショップ寄って、探してやるとします(汗)

大晦日から正月三ヶ日はこれにて終了
家族(娘)サービスに明け暮れた正月でした