娘の東京紀行③夢の国から現実に戻る

2013年11月27日水曜日

家族のこと 息抜き

東京ディズニーリゾート
女の子なら一度は行ってみたい夢の国

正直、オレは行きたいと思ったことがなかったんだけど
娘にせがまれては、嫌とは言えず...

都内に宿を取ったため
目的のアトラクションを制覇するには
朝早くに出て並ばなくてはならず
普段よりも随分早起きするハメに...(汗)

日の出前、スカイツリーを眺めながら駅へ...
夢の国初日(旅程2日目)はディズニーランド
頑張って開園1時間以上前に到着したのに、既にこのザマ...
快晴の日曜日だもの、ある程度覚悟はしていたが
ここまでとは...(汗)

某企業よりスポンサーパスポートが入手できたので
通常よりかなり格安で、しかも入場制限なしで入ることができた
スポンサーラウンジは予約が遅かったため
残念ながら利用することは叶わず...(悲)

そして、いよいよ開園

まずは、予め娘が厳選した定番の人気アトラクション狙い
ビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテン
プーさんのハニーハントカリブの海賊...

走りましたよぉ
オレってこんなに走れるんだって思うくらい(苦笑)

汗だくで走った甲斐あって、
予定していたアトラクションは午前中のうちに全て制覇!
もちろんファストパスも駆使してね
あとはゆっくりとショー観覧&ショッピング&お食事
早朝から最後の花火まで粘って終了
疲労困憊でホテルへの帰路につく(汗)

夢の国2日目(旅程3日目)はディズニーシー
やや曇天で夕方から風雨が強まる見通しのこの日
しかも月曜日と平日だったので少しは空くかと思いきや
前日同様、1時間以上前に到着したのにも関わらず、既にこのザマ...
こちらの狙っていたアトラクションは、
センター・オブ・ジ・アースインディ・ジョーンズ
タワー・オブ・テラー...

この日も走りましたよ
おかげでこちらも午前中のうちに制覇(汗)
あとはゆっくりとショー観覧&ショッピング&お食事
夕方のファンタズミックを鑑賞後、
さすがに疲れが溜まっていたのか、
娘がギブアップ宣言
早めに切り上げて、ホテル近くでつけ麺を食べて
夢の国2日目(旅程3日目)は終了

それにしてもよく歩いたなぁ...
初日、二日目とも各2万歩以上!?
足腰がガタガタでした(汗)

翌日は昼の便で帰路につく
最後にだだっ広〜い羽田空港を散策

旭川空港の何十倍の規模のターミナルビルに
またまた娘が目を白黒(笑)
第2ターミナルより出発だったのだが、
「もうひとつ同じ規模で第1ターミナルビルってのもあるんだよ」
って教えたら、驚愕の表情をしておった(笑)

娘のこういう表情をみたくて連れてきたんだよなぁ...
今回の旅では常に白い歯を見せていた娘
...連れてきて良かったっす

帰りはビジネスクラス...な〜んて貧乏旅行にはあり得ない(苦笑)
今回の旅では、オレお得意の格安AirDoを利用したのだが、
機体がボーイング767の場合、前2列は
ANAやJALと同様、ビジネスクラス仕様の座席なのだが、
料金はエコノミーと同じ...謂わば早いもの勝ちなんです
予約開始時刻と同時に予約したので、窓側最前列をゲット!
最後に優雅な空の旅を体験できました
行きも帰りも
機中から富士山がくっきり
帰宅後、娘に「何が楽しかった?」と聞いたら
1番がディズニーシーで2番がマルキューでの買い物だと...
小学6年生ともなると、子供っぽいところはイマイチだったのかな?

ま、何にせよ全てが刺激的で大満足の旅だったと
総括していただきましたので、
親としても連れて行った甲斐がありました