娘の東京紀行①出発前

2013年11月25日月曜日

お仕事 家族のこと

うちの娘には、物心つく頃から
車で道内旅行にはあちこち連れて行ってあげていたが
未だ道外へは連れて行ったことがなく
当然のことながら飛行機に乗せてあげたことすらない

小さい頃から「ディズニーリゾートに行ってみたい」と熱望しており、
「小学生のうちに一度は連れて行ってあげるよ」と約束しておきながら
もう少しで小学校生活を終えようとする歳になってしまった(汗)

周囲の友達は皆、ディズニーリゾートは既に経験済み
中には毎年のように行っている子もいる

カミさんは若い頃に一度、
オレと同じ職場に勤めていた頃、東京でJSDTに参加した際に、
学会を抜け出してTDR(東京ディズニーランド)に行ったことがあった

オレは学会や講習会で年1回以上、東京へは行っている
(ディズニーリゾートは行ったことないけどね)

そんな話を聞いた娘が「ズルい!」と駄々をこね始めた
普段、ほしい物があっても強く要望したことなく、
あまりわがままを言わない娘が、
今回ばかりはキレた!? o(>д<)彡イキタイイキタ〜イ

本当はもっと早くに連れて行ってあげる予定だったのだが
親の都合(単身赴任などがあったため)で延びに延びていた計画
この辺りで腹を括って連れて行ってあげることにした

仕事を1日お休みいただき、
院長に雑務(回路組立からプライミング)をお願いし、
メーカーさんにもご協力を仰いで
機器操作等のサポートをしていただく約束を取り付け
安心して出発

当初はディズニーリゾート2泊3日の予定だったのだが、
今まで行けなかった分を一度で十分に楽しませてあげようと
3泊4日で東京観光も入れて予定を組むことに...
そうなると予算が... ε¥з~ヾ(TДT;)アァ〜

...なので、宿はディズニーリゾートエリア内ではなく、
格安な都内で我慢してもらうことにして、
フリーで宿やら飛行機を予約(苦笑)

最近、不安定な天候が続いていたので、
数日前より強力なてるてる坊主をこさえて、
当日までお祈りをささげる毎日(笑)
ハレマスヨ〜ニ(= ̄人 ̄) Å←テルテルボウズ
我が家の家族はオレと娘は晴れ男(女)なのだが、
カミさんが強力な雨女(苦笑)

しかし、強烈に乗り物酔いしやすい体質なので、
楽しみ半分、不安半分ということもあり
この度はカミさんの念が弱かったと見え、
全行程、ほど良い天候に恵まれました(喜)

旅程中の詳細は、後述いたします