最近の仕事っぷり (;´Д`υ)ヒーッ!シヌーッ

2013年8月29日木曜日

お仕事 自分のこと

いや〜...とにかく忙しい!(汗)

早朝から夜間帯までの透析業務を1日おき(月水金)に熟し
機器整備(清浄化対策含む)のため
休みのはずの木曜日に出勤

透析業務は、早朝から一人で全台プライミングし、
穿刺も大半を院長と二人で熟し、
もちろん返血も行いながら、
二部の入れ替えで、また一人で回路組立からプライミング...

空いた時間は透析液の溶解やら消毒液の作成やら物品管理やら...

さらに古いやり方を改善すべく、策を練っては皆への指導を行う

挙句、業者の対応は全てオレのところに来る始末
(院長は、あまり業者と会ってくれないので...苦笑)

毎日、汗だくになって仕事しております(汗)

前職まで長年、管理職としてふんぞり返って仕事していたので、
歳のせいもあり体力低下は否めず...

火土日はまるっきりお休みなのだが、
ぷりんの散歩だけで、あとは何もする気になれず...
このブログの更新すら怠けてしまう始末(苦笑)

巷じゃ噂になっている、当院の移転話が具体化しそうで、
今週、メディカルビルのオーナーやら建築業者との初会合があった
オープンは今から1年後以降になりそうだが、
具体化するために今後、マメに打ち合わせを行なっていくこととなる

そのための企画立案と関連業者の対応も、
オレが中心となって行うこととなり
今以上に業務量が増えることは明白(汗)

こんな状況下に、移転話を嗅ぎつけて
新規に取引したい業者連中が挙ってアポを入れようとしてくるが、
全て断ってやることにした

だって、日常業務に支障がでるんですもの...

面会をしつこく要請してくる業者には一喝!
二度と会ってやらないし、
今後、取引もしてやらないつもり
(かなり本気ですけどね:笑)

こヤツらの持ってくる情報なんか
大半は役に立たないものばかりだし、
挨拶と称して無駄話しに来られるのは明白なので
会うだけ無駄なんだよね...

...最後は悪口になってしまいましたが、
現クリニックの業務改革と移転に伴う新クリニックの開設準備の狭間で
老体に鞭打って、なんとか日常業務を熟しております
...というご報告まででした(苦笑)