充実した休日でした

2013年7月7日日曜日

お勉強 家族のこと 息抜き

本日は、
道北地域の透析施設が集まってのプチ学会 「道北透析談話会」

前々勤務施設ではほぼ毎年参加していたが
現勤務施設に移ってからはお初だったので、
改めて挨拶廻りをすべく、 名刺を新調して参加
参加人数は150名ほどと、地方の集まりとしては盛況
一般演題は5演題ほどだったが
メインは矢吹病院の政金先生に
遠方よりわざわざお越しいただき
「オンラインHDFの最新の知見」を
特別講演戴きました
オンラインHDFは他治療モードと比べ、
優っているものと漠然と考えていて、
誰彼かまわず行なって良いものと思っていたが、
先生のご講演を拝聴して、
除去効率だけに限らず、
膜材質や希釈による 生体適合性なども考慮し、
HDの良いところも加味しつつ
治療モードを選択をすべしと反省させられました(汗)

たっぷりお勉強した(?)後は息抜きモード

今日の旭川は快晴
30℃超の真夏日で
外に居るだけで汗だくになるほどの暑さ (=o=;)アジー
こんな日だからこそ、冷たいビール片手に焼肉が美味いっ

介護施設に勤めているカミさんは、
休日にも関わらず、利用者さんのレクリエーションの
BBQパーティのお手伝いで出勤
利用者さんのためのBBQで
職員は焼き係だったため
肉を口にすることが出来なかったようで、
帰宅するなり「BBQヤロウ!」と…

早速、遠方の有名精肉店まで足を運び
生ラムとホルモンを購入
娘は友達と映画を観に行ったので
「ポップコーンを食べ過ぎないように!」とメールで注意喚起(笑)

ぷりんは夏バテ気味で朝食抜きだったので、
肉の焼ける匂いを嗅いだら元気が出るであろう(笑)
皆、散々腹を空かしてからの焼肉は絶品!
冷え冷えのビールが最高でした  (*≧∇≦)ノ凵゛ウヒャーッ

いい気分転換になって
これで明日からの仕事も頑張れそうです