ご報告っ! <(`⌒´;)シャキーン…ッテ,マタ?

2013年5月22日水曜日

お仕事 ご挨拶 携帯から投稿 自分のこと 単身赴任生活

先週末より昨日まで有給休暇で連休
自宅でゆっくり気分転換
…が、休み明けの本日は一転、大忙し(汗)

最近、音沙汰なかったNPPVやら、
AEDのバッテリ切れ等々、
故障修理が殺到するやら、
極めつけは、これまた久々のCBP…お泊り確定(汗)
これもまた気分転換?(笑)

単身赴任してもうすぐ1年が経過

長年透析畑を歩んできたオレが、
医療機器保守管理や人工呼吸療法に足を突っ込んで、
四苦八苦しながら業務を熟す毎日

独身の頃から一人暮らしなんぞ
ほとんど経験したことないオレ (最長で半年ほど) が、
飯炊きから掃除洗濯を一人で熟す毎日

最初は新たな仕事&生活に胸躍らせたが、
誰も頼れない状況で1年がんばってみた結果、
精神的疲労もピークに達し、
何よりも一人暮らしではなく単身赴任=二重生活による
経済的ダメージは想像を絶するものだった
アァ〜(;=□=)/〜¥

たまに気分転換しに自宅に帰るも、
片道4時間もの道のりを1人で運転するのは
肉体的にも精神的にもかなり疲れる

こんな生活をこの先も続けていく自信がなくなりかけていた折、
自宅のある地域の透析施設の馴染みの先生より
お誘いを受け、速攻で快諾

家族と竈を一つにし、
自宅から通勤するという選択をしました

たった一年という短期間で投げ出してしまうこととなり
自分の弱さを露呈してしまう結果となってしまい
情けないやら、悔しいやら…

現施設には多大なご迷惑をおかけすることになる…と、思っていたが、
大して役に立っていないうちに退くので、
退職願はスンナリ受理された(苦笑)

退職は6月末
7月より再び透析畑に返り咲きますので、
得意の透析情報発信に努めていく所存です

引き続き「ぐうたら臨床工学技士のしがない日々」に
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします <(_ _)>
(まだ、しばらくは単身赴任編も続きますけどね:笑)