2013年2月7日木曜日

まだ透析は儲かると思われてる? ヾ(-_-;)ソンナヤツイナイダロ?

「医療機関債」で詐欺容疑 十数人逮捕へ

NHK NEWS WEBより
東京の医療法人を実質的に経営する男らが、「クリニックを新設する」などとうそを言って、医療法人に発行が認められる「医療機関債」を販売し、数千万円をだまし取っていた疑いが強まり、大阪府警察本部は6日にも、男ら十数人を詐欺の疑いで逮捕する方針です。警察によりますと、医療機関債を巡る事件の摘発は初めてで、警察は、被害は全国で10億円に上るとみて、調べを進めることにしています。

詐欺の疑いが持たれているのは、東京・新宿区の医療法人「真匡会(しんこうかい)」を実質的に経営する男ら十数人です。
大阪府警察本部によりますと、男らはおととし「人工透析専門のクリニックを新設する」などとうそを言って、真匡会が発行した医療機関債と呼ばれる債券をお年寄りなどに販売し、数千万円をだまし取った疑いが持たれています。
医療機関債は、医療法人が病院を新たに建設したり機器を購入したりする際に発行が認められる債券で、男らは、年4%を超える高い利息を設定し、「東日本大震災の影響で人工透析を受けられる病院が不足している」などと説明していたということです。
しかし、集めた金はクリニックの新設などに全く使われていなかった疑いが強まり、警察は6日にも、男ら十数人を詐欺の疑いで逮捕する方針です。
警察によりますと、医療機関債を巡る事件の摘発は初めてで、警察は全国のおよそ380人から10億円余りを集めたとみて、実態解明を進めることにしています。
マスコミや自民党厚労族が一時騒いだから
未だに一般の方までも「透析は儲かる」と思われている...
だから、こんなにお金が集めることができたのか...と、勝手に想像しております
ま、病院自体が儲かる、安定していると思われているんでしょうけどね...

国(国債)もダメ、病院(医療機関債)もダメ...
何に投資するれば儲かるんだろ?
...と、投資する資金もないオレが悩んでも仕方ないことですがね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿