サンタは単身赴任者

2012年12月24日月曜日

家族のこと 単身赴任生活

結婚して12年になりますが、
カミさんに誕生日もクリスマスも結婚記念日も
プレゼントをしたことがありません
結婚前から通算しても、片手で数えられるほど...

何せ、ずっと尻に敷かれておりまして
財布を握られておりましたのもので...
独身の頃、悪さばかりしていたので
自業自得なんですけどね(汗)

単身赴任になったら小遣い...ではなく、
生活費が支給(?)されるわけなんだけど
これを節約してプレゼントでも買ってやろうと
野望を抱いてはみたけど
これがなかなか上手くいかず...
思いの外、出費が嵩むので
逆に頭下げて割増してもらう始末

こんな調子じゃ一生、
カミさんにプレゼントなぞできやしねぇ

...と、ふと思いついた
このブログ、Googleの広告載せてるけど
収益はないのかしら?
Google AdSense」で調べてみると
何と!ブログを始めて3年で結構な額が貯まっていた
ちょっとした小遣い稼ぎになるのね...
すかさず入金の手続きをし、
難なくプレゼントの元手をゲット!

しかし、何が欲しいのか?
ストレートに聞けば、ケチケチのカミさんのこと
「生活費の足しにしろ!」って言うに決まっている(汗)

娘に相談してみると「バッグが欲しいのではないか?」と...
しかし、どんなものが欲しいのか?

高級ブランドならどうしよう...と、思ったが
派手な物は好かんのは承知
オリジナルブランドの「Motto」が
欲しいと言っていたことがあったことを思い出し
「Mottoのバッグの中から、好きなものが当たる懸賞がある」と
誘いをかけてみたら、まんまとノッてきた

聞き出した欲しいバッグを速攻で購入
クリスマスまで1ヶ月以上あったんだけど
その間「当たった?」と、しつこく聞かれる(苦笑)

オレも我慢できなくなって、
自宅に帰るたびに「もう渡してしまえ!」と何度も思ったが
娘に「我慢しなさい!」と、止められる始末

そして、クリスマス前の3連休を利用して帰宅
25日から仕事で赴任先に戻らねばならなかったので
23日に早いクリスマスパーティを行い
プレゼント贈呈...号泣されました(笑)
なんせ結婚後、初めてのまともなプレゼントだからね(汗)
結託した娘と割り勘ということで渡したので、喜びも一入...
(端数だけいただくつもりだったけど、未だにくれません)

家族が喜ぶ姿を見るのは嬉しいもの
離れて暮らしていると尚更ですね
次のプレゼントは12年後かな(笑)