1日早いクリスマス 。∠(*゚∇゚*)☆Merry X'mas!☆

2012年12月25日火曜日

家族のこと 息抜き

クリスマス連休を利用して赴任先から帰宅するも
記録的な寒波でメチャクチャ寒かったっす

昨日は-24℃まで下がる始末
家中、あちこちで「パキーン、バッキーン」と音が...
あまりにも冷え込んだせいで
木造家屋の柱や梁が急激に縮むと音が鳴るそうな(汗)

こんな時でも嬉しいのはこの方...
雪中に潜って、全身真っ白にするのが大好き
あまりの寒さに「早く帰ろうよ」と引っ張るも
「嫌だ、まだ遊ぶ!」とばかりに座り込む始末
小学生の娘も元気
「スキーに連れてって!」と言うので
今シーズン初滑りを敢行
...が、出かけたのが遅かったためナイターに突入
更に冷え込みが厳しくなってきたので、
本数も少なめに、早々に引き揚げました

仕事の都合上、24日には赴任先へ戻らねばならないので
一日早いクリスマスパーティ
豪勢な高カロリー食の数々(笑)
たった3人家族なのにペロリと完食
いつもドライフードばかりのぷぅちゃんには手作りのごはん
クリスマスらしく鶏肉をあしらってあげたら興奮の坩堝(笑)
乾杯はコロナビールで
この後、ワインとサッポロクラシックもいただき大満足
散々、腹いっぱい食べた後、
この二人は「サンタさん来ないかなぁ...」と窓の外を眺める
カミさんへのサプライズで協力してくれた娘さんには
サンタさんから3DSのサプライズがありました
本体だけですけどね(笑)
翌日、自腹で早速ソフトを購入しておりました
夢中になりすぎるなよ!