バブル以来の贅沢 ゲップ( ̄#; ̄)モウケッコウデス

2012年10月19日金曜日

息抜き

昨日は職場の観楓会
例年は一泊旅行らしいのだが、
今年は近場で美味しい物を食べよう!ということで、
地元では評判の「いわない温泉高島旅館」で宴会

病院から送迎バスが出るらしかったのだが、
宴会前にゆっくり温泉に浸かりたいという方々と
一足先に現地に乗り込むことに...

定時に速攻で退勤
会場まで自家用車で送ってくれることになっていた
放射線技師さんのお宅におじゃましている間、
まずは一杯、ご馳走になっちゃいました(笑)
(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)オサキニカンパ~イ
ほろ酔い気分でお風呂へ...
会場の「いわない温泉高島旅館」にも温泉はあるが、
より広くてキレイな別館「おかえりなさい」へ行くことに...
平日ということもあり空いていたので
のんびり浸かることができました
たっぷり汗をかいて、宴会に備えることに...(*^へ^*)ジュンビOK!
会場に到着して用意されている料理を見て驚愕  (゚δ゚")ウヒョ~
ハンパない大きさのアワビが所狭しと並んでいた

まずは基本の御膳...
生きたアワビが"焼き"用に一個
アワビに目を奪われていたが、
毛ガニ、刺身、ナマコなどの魚介類も豪勢に並んでいる
こちらが鍋セット
こちらも、ドでかいアワビとズワイガニが...
他にも魚介の具材がたっぷり
まずは焼きアワビをいただく
生きているので、ウニウニ動きまくり
人間って残酷ですよね...
カワイソウニネψ( ̄Д; ̄)ムシャムシャ
魚介の出汁たっぷりの鍋で煮込んだアワビをいただく
ここでさらにアワビのお刺身が出てきた (゚δ゚")サラニ,ウヒョ~
さらにヒラメの活き造りまで登場  (゚δ゚")マタマタ,ウヒョ~
お口がパクパクしてました...
ホント、人間って残酷ですよね
ホントカワイソウニネψ( ̄Д; ̄)ムシャムシャ
さらにさらにアワビの肝...  (゚δ゚")モウヒトツオマケニ,ウヒョ~
酒の肴に最高!
夕張メロンに負けず劣らずの美味のらいでんメロンで〆
~(-o- )~モウジュンブンデス
さすがのオレでも食いきれず
カニなんか、贅沢にも殻に身を残しまくったり
メロンも皮から1cm以上も果肉を残して
小汚く食い散らかしちゃいました(汗)

こんなに高級なものを腹いっぱい食べたのって
彼のバブル期に業者さんにご馳走になって以来かも...
業界も不景気だからね...(苦笑)

この後は、未明まで繁華街で大騒ぎ
今日は二日酔いと寝不足で仕事になりませぬ (*_*;)ゝアタマイテ~