墓参り ( -人-) i~┃墓┃

2012年8月12日日曜日

家族のこと 息抜き

週末は両親の墓参りに行って来ました

墓があるのは自宅と赴任先のちょうど中間地点
近くにはカミさんの実家もあるので
まずはそちらで待ち合わせしてから向かった

お参りで毎年苦労するのは墓掃除
一年に一回お盆にしか墓参りをしない親不孝者なので
墓はあっちこっち苔だらけ
雑巾や歯ブラシなどで懸命にゴシゴシしても
綺麗に取れません

そこで今年は強力なアイテムを持参
墓石専用洗剤...その名も「月光」 ☆ピカーッ+
汚れや苔に振り掛けて軽く擦るだけで
みるみるうちに綺麗になっていきました
皆さんもお試しあれ (^○^)ノゼヒ〜
(ピカピカになった墓石の写真を撮るのを忘れてた...)

さて、一仕事終わった後は実家で酒盛り
我々家族の他にカミさんの両親と弟夫婦、
さらに犬2匹と久々の大人数でのBBQ
犬たちはお裾分けをもらえるのを期待して
準備の段階からソワソワ ▼^O^▼マダ?▽>ω<▽ハヤク〜
食材も半端ない量が出てきて
育ち盛りの娘は大喜び (^Q^)/^ウヒョッ
お義父さんがガンガン勧めてくれたおかげで
カミさんの冷ややかな視線なんぞ気にせず
遠慮なく遅くまで深酒に興じることができました (*≧∇≦)ノ凵゛ウヒョッ

おかげで今朝はかなりの二日酔い (∋ω≦|||)ウ〜ン...
体調不良のまま赴任先へ帰宅するハメに...
長距離運転も相まって疲労がピーク
今日は早めに寝るとします