サーカスを観る

2012年8月5日日曜日

スマートフォン 家族のこと 息抜き

世界三大サーカスの一つ
木下サーカス」を観に行って来ました

80年ぶりくらいに札幌で公演するということで
チケットを春前には予約して、
この日を楽しみに待っておりました

過去にボリジョイサーカスの小公演は観たことあったけど
中国雑技団的なパフォーマンスでしかなかったので
本格的なサーカスを観るのは生まれて初めて

建前は娘のためとは言いながら
自分が一番楽しみにしておりました
会場は生憎、撮影禁止
満員御礼で観客が犇めき合っていたので、
スマホアプリ「無音カメラ」でコソッと撮ってやろうと
悪巧みをしてみましたが、
さすがに係員の方々は目ざとく
アプリを起動した瞬間にすかさず制止されてしまった(汗)

座席は奮発して中央前列の指定席
前から2列目だったので演技が間近で行われ大興奮
シマウマ、キリン、象、ホワイトライオンの演技も迫力で
目と鼻の先まで来てくれたので感動でした
終了後は娘よりもオレとカミさんが興奮冷めず
帰路は二人で終始サーカス談義
写真がないので、この感動を上手くお伝えできなのが残念です(笑)