出張とは名ばかり

2012年8月26日日曜日

お仕事 息抜き

先週金曜日は系列病院の臨床工学技士責任者が
法人本部に一同に介して会議が開かれた

当法人の本部は道都・札幌にありますが、
7施設ある関連病院は全て地方ばかり
東は帯広、南は函館などの遠方に点在しており
集まるだけでも大変
それでも、せっかく年に一度程度のイベントなので
皆さん、頑張って集まって来られました

理事長はじめ法人のお偉いさんを目の前に
現状報告から始まり、問題点や業績の報告を行い
今後の各病院のつながりなども話し合われて終了
((o"_"o;))キンチョー

オレ的にはここからが本番と、
楽しみにしてきた次第で...

各施設の方々とはほとんど初対面
これからも長いお付き合いになるので
親睦会をセッティングしていただいてました
ヨロシクネ(*^д^)ノ■☆■ゞ(^д^*)ハジメマシテ〜

日帰り出張ということになっているが
自腹で宿泊は手配済み
思う存分飲むぞ〜 (*≧∇≦)ノ凵゛ウヒャァ〜

楽しい語らいの時はあっという間に過ぎ
2次会まで行くも、
皆さん遠方から出向いてきたため、
それぞれ都合があるようで、
日付が変わる前には解散となりました

オレ一人でテンションが高かったのかな?
何だか飲み足りなかったので
ホテルで少々アルコールを追加して、
未明にようやく眠りにつきました

翌日はそのまま自宅へ
実は今回の出張はバスで来札
...なので自宅のある旭川方面へもバスで向かうことに
前日、すっかり深酒をしてしまい二日酔いだったが
バスの車中で爆睡
旭川に到着する頃にはすっきり (@⌒◇⌒@)/フッカツ!

その晩は、家族が労ってくれたので
遠慮なく2日連チャンで深酒させてもらう
24時間テレビを観ながら未明まで...
(*≧∇≦)ノ凵゛スマンネ〜

本日は娘の日曜参観の日
少々、腫れぼったい、いかにも二日酔いという顔で参加
参観の後は生徒と保護者総出で校内の大掃除
暑さのせいもあり汗だくの参観日となりました

帰りもバスだったため今日は早めに帰路につく
札幌で乗り換えもあったため
総移動(乗車)時間は4時間半にもおよんだが
ほとんど爆睡していたため、
自分で運転するよりも楽ちんでした

おかげで今晩は眠れそうにありません
眠気を誘うためにも、またまた一杯飲らせていただきます
(*≧∇≦)ノ凵゛オツカレサン