手作り弁当にチャレンジ (-人-)イタダキマス

2012年8月2日木曜日

単身赴任生活

一人暮らしの男性諸君、単身赴任のお父様方
食事はどうされてますか?

オレは基本自炊なのですが、
勤務日の昼食だけは
コンビニ弁当 or 職員食堂で注文しております

食費の中でこれが一番の出費 w(¥o¥)w
どんなに節約しても1食400円近くはかかる
1ヶ月で1万円にもなるこの昼食代をさらに節約して
晩酌の酒代に廻したいと思うのはオレだけだろうか?

...ということで、弁当を手作りしてみることにした
朝晩は自炊なのだから、
その余り物を詰めていけば済むこと...
ただタッパーに詰めて持っていっても
冷めてしまっては美味しくないので
保温の効く弁当箱
THERMOS「ステンレスランチジャーJBC-800」を購入
昨夜の酒の肴の余りと、
以前、冷凍していた食材を調理しなおして詰めてみた
詰めてから5時間ほど経過してますが保温力は抜群
汁物も温かいままいただくことができました (^~^)ψウマシ

厳密に計算してませんが1食あたりの費用は
おそらく100~150円ほどだと思われます(光熱費含む)
これで余計にビールを飲むことができます
(*≧∇≦)ノ凵゛ヤッパコレダァ