単身赴任のしがない休日

2012年7月8日日曜日

自分のこと 単身赴任生活

週末は自宅に帰ろうと思ったけど、
連日の職場へ泊まりこみのおかげで寝不足が続き
長距離運転する自信がなかったので、今回は断念
若い時は2~3日寝ないで遊びまわっても
翌日の仕事はヘッチャラだったのに...歳のせいかね(苦笑)

昨日はたっぷり酒を飲んで、今朝は昼近くまで爆睡
すっきり疲れもとれたので、お出かけすることに...

赴任地のこの町では今日から神社祭
結構盛り上がるらしい...が、あまり興味のないオレ

なぜなら、次の週末の3連休を利用して、
娘とカミさんとぷりんが泊まりに来ることになっている
その際の寝具などを購入すべく小樽まで買い出しに行くため...

目的地はウィングベイ小樽にあるニトリ
通常なら1時間ちょっとで着く距離なのだが
すでに観光シーズンに突入しているため
市内や道中は渋滞...2時間もかかってしまった

目的のニトリがどこにあるかわからず、
適当な場所に駐車したら、これが大失敗
全く真逆の場所にテナントを構えてやがった

このウィングベイ小樽ってやたら広くて疲れるんだよね...
買う目的の物が決まっているのに、
結局、2時間も店舗内を彷徨う始末...

往く途中、対向車線の復路が
大渋滞しているのが見えていたので
帰りは10kmほど遠回りになるが山道を走って
1時間半で帰宅

結構時間に余裕ができたので
せっかくだから神社祭に行って来ました
田舎のお祭りにしては結構な出店と人出で
盛り上がっておりました
酒のツマミに何かないかと出店を物色して廻ったが
自分で作った方が安上がりと思うと買えず仕舞い
結局、神社で得意の600円賽銭でお参りして終了

途中、職場のの若い子達が集団デートしているところに出くわす
浴衣姿の娘さん達と歩いている姿を羨ましく思いながら
家で一人寂しく晩酌をする今日この頃でした