最近の出来事

2012年6月4日月曜日

お仕事 家族のこと 携帯から投稿

スマホからブログ打つのが面倒い
未だ仮住まいでネット環境がないので
仕方ないが…

…ですので、ここ数日の出来事を
まとめて報告

先週末、土曜日は半日勤務後、自宅へ…
高速料金が勿体無いので一般道を走って帰宅
なんと!5時間もかかってしまった

土曜日は娘の11歳の誕生日
翌日曜日は運動会だったので、
父ちゃん頑張って運転しましたよ

疲労困憊だったが、久々に帰った俺の登場に
興奮の坩堝のぷりんをいっぱい散歩に連れていき
帰宅後は誕生パーティで深酒…

翌日曜日は雲ひとつない無風の快晴
真夏並みの高温となることが予想された
日陰で快適に観戦すべく、早朝より場所取りに参戦するも、
見事に惨敗
サンサンと降り頻る太陽光線を浴び、
汗ダクになりながらの観戦となる

運動会がはじまったら、頑張る娘の写真撮影に奔走
これまた遠くから来てくれたジィさん&バァさんに気を使い、
徒競走、リレーと好成績だった娘の活躍に興奮してしまい、
さらに疲労を溜め込んでしまう始末

翌月曜日(本日)は仕事のため、赴任先に戻らねばならない
このままでは居眠り運転必至だったので、
仮眠をとってから夜中に帰宅の途についた
…当然、帰り道は高速使いましたけどね

本日は初ペースメーカー業務
植込み術の立ち会いでした
経験が希薄なオレは、
立ち会いに来た業者さんの背中越しに見学に勤しむのみ

着任後、初の術場だったので、手術室をじっくり眺めてみると、
以前、事務長より渡された台帳に載っていない機器が
山ほどあるじゃありませんか!?

明日から院内をじっくり廻って台帳を作り直すことになるな

まだME室の整理も完了しておらず、
工具どころかパソコンすらないので大変です