失敗だらけの週末 (x_x*)ナンダカナァ

2012年4月22日日曜日

家族のこと 写真

土曜日は久々の快晴
多少の靄はあるものの青空が見える
こんな日は美瑛界隈の撮影にGo!ヒャッホーヾ(´∇` ) =3

しかし、雪が融けたばかりで、土色の背景ばかりなので、
昼間は青池を中心に撮りまくることにした
水面の結氷も融け、残雪とのコラボは絵になるに違いない
雪渓をまとった山をバックに青空を絡めて
撮りまくること数百枚 (-。【◎】☆

気がついたら昼食の時間だったので
一旦、帰宅することにした

腹ごしらえをした後、撮影した作例のチェックをすると、
なんだかボケボケの画像ばかりではないですか!? (=。=|||)ガーン

ピンボケ?...いや、ピンは合っている...
なぜか全体がハッキリしないような画像ばかり
遠くの山や青空がくすんでしまって、せっかくの構図が台無し
なぜだ?
疑問に思いながら.ふとカメラに取り付けてあるレンズに目をやると
なんと!?ソフトフィルターを付けっぱなし!Σ(~□~; )ゲッ
随分前に星景撮影して以来、そのまま放置していたっけ...
ロクにモニターで確認もせず、闇雲に撮りまくったのがイケなかった
せっかくの作例数百枚が無駄になってしまい、
この日の午後は、立ち直れずイジけて時間を過ごすことに... (´.`;)シュン

夕飯後、日が暮れ暗くなった窓の外を覗いてみると、
なんと!満天の星空ではないですか!?
星空指数も100%!気を取り直してGo!ヒャッホーヾ(´∇` ) =3

まずは定番巡りで旭川空港へ
離陸前の飛行機撮影を新兵器の望遠マクロで試し撮り
今度は撮影後の画像をモニターで慎重に確認
結構、いい写真が撮れた (^u^*)ヨシヨシ

気分上々で次のポイントへ向かうべく駐車場の車に戻る途中
近道をしようと足元が殆ど見えない暗闇を歩いていると、
いきなり沼地のような柔らかい場所に足をとられ
まったく身動きがとれなくなった o(><o)ドウナッテルンダ?

必死に足を抜こうにもびくともしない
手持ちのライトであたりを照らしてみると、
どうやら、花を植える前の花壇の中を歩いていたようで、
雪融けで柔らかくなった土に深く足がハマった模様 (=。=|||)ガーン

夏靴だったのに、すでに脛のあたりまで埋まってしまったため
やむを得ず靴を脱ぎ、裸足て足場の良いところに足を伸ばし、
埋まった靴を三脚の脚で掘り起こして、なんとか難を逃れた
おかげで意気消沈してしまい帰ろうかと思ったが、
せっかくの久々のチャンス(天候)だったので、
せめて星を撮って帰ろうと近場の定番ポイントを廻るも、
泥水で濡れた足元が、初春の夜風には耐えられず
早々に引き上げることにした 彡(-ω-;)彡ヒュー
帰宅後、泥だらけの靴と靴下を見たカミさんに苦笑いされる始末

日付が変わって、日曜日
今日は朝から娘とデートの約束
映画・名探偵コナン11人目のストライカー」を観に行くことに...
昨年、一昨年と同時期に映画館に観に行っていたが、
気合い入りすぎて、上映開始の1時間も前に映画館に到着しては、
意外と空いていて拍子抜けしていた

今年はゆっくり行こうということで、映画館に上映開始20分前に到着
すると、すでに受付で行列ができているではないですか!
他に注目の映画でもやっているのか?
しかし、どの客も小学生混じり...まさか...予感は的中
皆さん、コナン目当ての客ばかり (=。=|||)ガーン

ギリギリでチケットを購入し、急いで席に着く
すでに上映は始まっていたが、
娘が楽しみにしていた定番のポップコーンとコーラを買いに
オレだけ売店に戻ることに...ここでもまた行列が!
結局、最初の数分を見逃してしまい、娘から教えてもらうハメに...

映画は無事終わり、腹ごしらえをすることに...
娘が空腹に堪えられないとダダをこねるので、
映画館のすぐ近くのびっくりドンキーに向かった (;-д-)ξギュルルル

駐車場に車を取りに行くより、
徒歩で行ったほうが早いと思い向かったのだが、
休日のお昼時ということもあり、入口は待ちの客でひしめいていた

仕方ないので、次に近い食堂を探して徒歩で移動
しかし、どこも行列ができている
空いている店を探すうちに、どんどん車から遠く離れていき
ようやく空いている店に辿り着いたのが、
駐車場から徒歩10分以上離れた吉野家

牛肉があまり好きではない娘が空腹に堪えかね仕方なく入店
食後は車に戻るために、また徒歩
満腹での運動にしてはキツイものがあった
娘からはブーイングされる始末 (*゚3゚*)Booo~

...と、良いことのない週末のお話でした

土曜日に撮った写真のうち、
数少ない成功作例は写真館にアップしました <(_ _)>ゴランニナッテクダサレ