春の一コマ ゜*。*゜(´∀`)ノ*゜。*゜ハルヤネ〜

2012年4月29日日曜日

家族のこと 息抜き

ゴールデンウィーク初日の北海道はものすごい晴天 ☀ฺ
遊びに行くには持って来いの日和
しかし、我が家は何も予定なし
どこ行っても混んでるだろうしね <(-、・)>チェッ!ツマラン

実は昨日はカミさん39歳のバースディ...だったのだが
「自分には関係ない」と歳を重ねる現実から逃避するように
勤務を入れてもらったそうな

こんな良い天気の日に何もしないというのは娘には可哀想...
最近、野球にハマっている娘が
「キャッチボールがしたい」と言い出した

いつもは家の前で近所に気を使いながら
小さい子供が遊ぶ超柔らかい球で軽く投げ合いをしていたが、
今日は雪が融けた広い河川敷で思い切りやることにした
コイ! L(_-"-)   ゚~ ヾ(-"- )ソレッ

ぷりんも散歩を兼ねて同伴
河川敷を気分よく歩いていると、
冬眠から覚めたばかり(?)の大きなアオダイショウが目の前に現れた
闘いを挑むぷぅちゃん
シャアァァ〜〜~( ̄<~  ▼`ε´▼カカッテコイ
この後、お顔を咬まれたようで、一目散に退散 ▼+w∈;▼イテテ

午前中は娘とキャッチボール&フリーバッティングに勤しむこと3時間

クタクタになったところで昼食
午後からはカミさんの誕生パーティの準備で買い出し
カミさんリクエストの有名スイーツ店のケーキと
ケンタッキーフライドチキンと酒を購入

当然、オレもご相伴にあずかることに...深酒して早々に寝てしまいました
こうしてゴールデンウィーク初日は終了
連休の残りは何して過ごそうかな?
⊂(´θ`)⊃ゴロゴロスルカナ ヽ(`д´)ジブンノコトダケカンガエルナ!