やられた... ε=(`δ´メ)キーッ

2012年4月12日木曜日

またESSEちゃんに傷が増えてしまった〜 (=。=|||)ガーン
仕事が終わっての帰宅途中
いつもの通勤経路での出来事
訳のわからない運転をしていた輩にぶつけられてしまった

状況をイラストにしてみた...
黄色い車はオレのESSEちゃん、相手はグレーの普通車
①反対車線で歯科医院の駐車場からバックで車道へ出る車を遠目に確認
②出てきたと思ったらオレの走行車線にUターンをかけようとしている!?
③オレに気づいて止まった様子。
センターラインをはみ出しているので左に寄ってスピードを落とす
④余裕で行けそうだったので素通り...
⑤もう少しで通過し終わるところに
いきなり前進してきて後部バンパー角にぶつかってきた!?
ぶつかった直後
車を止めて降りてきたオレに向かって「ぶつかりました〜?」だと!? (-_-X)ピキッ
相手のお歳は、オレと同じか年上くらい
この惚けた輩の態度にキレて
「何やってるんだ!!!」と怒鳴りちらしてやった (#`ロ´)テメェ!

その後、警察を呼んで現場検証してもらい、相手と連絡先の交換
相手が「(なんの仕事かは知らんが)夜勤明けで寝不足だった」と言い訳
最後に「自分が全面的に悪い」と謝罪していった

警察も
「どちらが悪いかは我々が言える立場ではない」と付け加えた上で
相手に対して
「こんなところでバックで車道に出たりUターンはダメですよ」と一喝

これは過失割合は10:0になるかな?

帰宅後、間もなく相手の保険代理店から電話
オレも相手も自動車保険は同じ会社だったが
この相手の代理店の態度の悪いこと... (-_-X)ピキッ
いきなり電話よこしたかと思ったら、
自己紹介もロクにせず捲し立てるように話し始める
キレたオレは怒鳴りちらして電話を切ってやった ヽ(`Д´メ)ザケンナ!!!

すぐに自分の保険代理店に電話
すでに保険会社の事故窓口には電話していたのだが、
相手の代理店の態度の悪さに怒りが収まらず
「過失割合10:0で決着してくれなきゃ保険会社変えるからね!」と
脅し文句を付け加えてやった (▼▼メ)y~~ワカッテルンダロウナ?

最近、車で良いことないなぁ...
お祓いにでも行ってこようかな... 人(-_- )パンパン