年度納め

2012年3月31日土曜日

お仕事 お勉強 息抜き

今日で年度納め

今月は今年度のBSC(業績報告)をまとめるために、
収益やコスト、患者の出入りを事細かに集計したり
患者や職員の満足度調査を行ったりと苦労が絶えなかったが、
無事提出を済ませ、あとは年度評価をもらうのみ
随分、収益(患者数)落ちているから、辛口の評価となる見通しです

年度末は配置転換や退職などで
去る人をお見送りすることが多いですね
月が明けた年度初めは
逆に新たに入る人を歓迎することになるのですが
今年はこの"収支"のバランスが崩れ透析室の人員は減る見通し

開設当初から一緒にやってきた唯一の看護師が
残念ながら退職することとなり、
「お世話になりました」と皆に菓子折りを置いていったが
オレとは付き合いが長かったためか皆とは別にくれた

この看護師をピチピチの若い頃から見てきたオレとしては、
親離れして家を出ていく我が子をみているようで寂しい限り...
入社当初から遅刻の常習犯で、言葉遣いもなっていない、
今時の若者風だった彼女も、
今では菓子折りを持って挨拶にくるほど常識が身につき
知らぬ間に成長していたことが感無量でした(笑)
ソンナニホメナイデ(*>∀<*)ノテレ♡ ヾ(-_-;)ホメテナイッテ...

3月といえば、MDICの認定証がそろそろ送られてくる頃
合格通知に同封されていた手紙には3月下旬発送となっていたが
未だに届いておらず...と思ったら、
今日、この月末ギリギリに届いておりました (^-^)∠※パンッ!
金ピカの認定カードが一際輝いてますね
来年度は認定更新のため学会参加に力を入れる年
肩書きに負けないようしっかり勉強するとします

この1年を労うことと、来年度のさらなる発展を祈って
いただいた菓子折りを肴に一杯飲って寝るとします □\(*≧∀≦*)ウマシ♪