ツイてなかった日々

2012年2月8日水曜日

ご挨拶 自分のこと

結局、一昨日の風邪騒動はインフルエンザが確定したため
職場の規定に従って出勤停止となり、
本日まで自宅療養を強いられておりました

このブログやTwitterFacebookGoogle+mixiを通じ、
皆様よりたくさんのお見舞いのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました <(_ _)>

おかげさまですっかり軽快しましたので、
明日より出勤することにしました

恐らく、発症は先週土曜日
それより2日前に娘が高熱、感冒様症状にて学校を休むも
受診の結果、インフルエンザは陰性
しかも翌日には軽快してしまっていました

オレの症状も娘から伝染された"ただの風邪"と高括って、
同じようにすぐ治るだろうと、
娘が受診時に処方されて余っていたクラリシッド錠®を
もらって服用したのが間違いの元...

恐らくこの抗生物質のおかげで、
症状がある程度は抑えられていたようで、
その後も微熱は持続するも、
それよりも上がりも下がりもしないという状況が続いた

そして週明けに抗生物質の服用を止めた途端、体温急上昇!
最高で39.2℃まで上がり、その他感冒用症状も増強
慌てて近所のクリニックで診てもらうと、
インフルエンザ陽性という診断が下されました

タミフル®を処方されるも、
一般的には発症から48時間以上経過後の服用は
効果が減弱すると言われていたが、何とか効いたようです

もう少し、抗生物質を続けていたら、
ひょっとしたらインフルエンザに気づかず長引いていたかも...
勝手な判断のおかげで治療が遅れるところでした

受診で訪れたクリニックの待合室は、
この日、風邪ひきさんでひしめいており、
待たされること1時間半以上でようやく診察室に通される始末

診療後、高熱による倦怠感と待たされた苦痛により
疲労困憊であったため、急いで帰宅の途についた
自宅に戻り、家に入ろうとしたら「鍵がない!」
アレ?(゚△゚;" ゙;゚△゚)"ドコイッタ?

即、受診したクリニックと調剤薬局に電話で問い合わせるも、
鍵の忘れ物はないという回答
具合の悪い体を押して、通り道や駐車場を探すも、
この時期、雪が降り積もっているため、
万が一、落ちていたとしても、自動車のタイヤにでも踏みつけられ
雪に埋もれでもしたら、発見するのは至難の業

カミさんが仕事から帰ってくるまでおよそ30分程だったので、
やむを得ず自動車の中で待つことに...
暖房を最強にするも、高熱に加え外気の低さに悪寒が増強
このまま凍死するのでは?と思うほどだった (((゚Д゚lll )))ガタガタ

帰ってきたカミさんが、自宅前の駐車場を見廻ってくれたら
オレの車の運て席側の地面に落ちていたそうな
夕方で薄暗かったのと、高熱でもうろうとしていたので、
足元にあったものが見えなかったんだろうね...

...と、イロイロあったおかげで、無駄に長引いた(?)今回の風邪

家族に伝染してはまずいと寝室に隔離され、
ほとんど寝て過ごしておりましたが、
療養中は不思議と食欲が増し、
食べても食べても満足感が得られないという現象が...
おかげさまでここ数日で体重がなんと!3kgも増えてしまった
( `)3´)ヾ(-_-;)ベツノビョウキデハ?

来週は健康診断があるというのに...
あと数日しかありませんが、軽快したのを機に
無駄な足掻きをしてみようと思います