大晦日を堪能 凵ヽ(^∀^*)ゞ

2011年12月31日土曜日

家族のこと 息抜き

透析の従事者は大晦日、正月は関係ない
...が、大晦日から年が明けた3日まで
まんまと4連休いただいちゃいました "<(ー_ー;)イヤァ、、

上司の権限を使って部下くん達を出勤に...
ヒソヒソ(´rё`(¬。¬ )パワハラダナ
...というのは冗談で、
本当は気をきかせて休ませてくれたんですよ
ヒソヒソ(´rё`(¬。¬ )ソンナニソンケイサレテナイノニネ

一人優雅に正月休みは申し訳ないので
今までふんぞり返って、ロクに仕事してなかったので、
昨日、今年の仕事納めくらいまともに働こうと、
久々にルーチンの穿刺に参加
たった4〜5人刺しただけで汗だくに... (-ω-;A

さて、我が家の大晦日は、カミさんが仕事のため
家のことはオレと娘で済ませなければならない

まずは前日に降った大雪の除雪
ソレッ∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)三(o ̄□ ̄)o-⊃゜∵.エッホ
そして大掃除と次々と肉体労働をこなす
''ノノ)\c(・_・ )
細かいところは少しずつ日にちをかけてやっていたが、
最後の仕上げとばかりに、家中の掃除機をかけまくった

今年はぷりんのシャンプーは早めに終わらせていたので
最後に我々の1年の垢落とし
早めに入浴を済ませカミさんの帰宅を待つことに...

そして夜、カミさんの帰宅してから準備を始めたので
紅白が始まる頃にようやく宴を開始
恒例のエビスで乾杯 ( ^^)▽☆▽(^^ )イエェイ
多忙の中、手作りしてくれた
カミさん特性のおせち料理に舌鼓


ぷぅちゃんにはお刺身をお裾分け ▼≧∇≦▼クゥ〜ッ♪
美味しいものを食べた後は、必ず絨毯で口を拭くのはなぜ?


定番の紅白を観ながら料理とお酒をたらふくいただき、
毎年恒例のカウントダウン前の年越しそばは、
今年は胃袋にスペースがなくなったためパス ( ̄#; ̄)ゲプッ

今年の大晦日も堪能させていただきました