犬は喜び・・・人間は? アソボーヨ▼ *^▽^*▼ イヤジャ{{{(≧ミ≦)}}}ブルブル

2011年12月3日土曜日

家族のこと 息抜き

急に厳冬期に入った感の北海道
ここ1週間で最低気温が15℃以上も急激に下がって
今朝はなんと−15℃! {{(>∩<)}}サビィ~

積雪は少ないものの、あまりの寒さに
木々は霧氷と化し、川では蒸気霧が発生


こんな時、一番喜んでいるのは犬 ▼≧▽≦▼ヤッホー♫
積雪が観測されて以降、散歩に力が入るぷぅちゃん
雪を舐め舐め、深雪では泳ぎ(?)、
帰宅後は疲れきって爆睡と、充実した一日を送っております

今日はお休みだったので、長めの散歩に連れて行ってあげた
久々にポン太と戯れるぷりん


お互い雪が嬉しいのか、いつもに輪をかけてはしゃぐ

大喜びのぷりんとは裏腹に我が家の人間達はというと…

寒がりなカミさんは、暖房を全開にしながらも、
ちゃんちゃんこを身にまとい、靴下二枚重ねの重装備
「寒いから除雪とぷりんの散歩はやらないから!」と
堂々の女王様宣言 ( ̄Oノ ̄*)タノムワヨ

娘は習い事で大忙し
無計画にあれもこれもとやりたいことを見つけ、
今はピアノ、バトントワリング、学習塾に加え
臨時で生花や、これからスキー教室も予定している
決して親が薦めたわけじゃありませんよ(汗)
平日はほとんど遊ぶ暇もないほど
土日は疲弊しきって&学校の宿題が溜まり、
外遊びなど考える余裕もない

当のオレはというと…
明日は札幌で「北海道臨床工学会
いつもは日帰り参加なのだが、
今回はあれよこれよと理由をつけて前泊するつもり
お気に入りのカプセルホテル&サウナのニコーリフレを予約済み
午後から早々にホテル入りして、
サウナとお風呂でぬくぬくし、ー(o^O^oA)ーイイユダナ
風呂上りの一杯でもいただきながら
漫画本でも読みあさって、
寒さを忘れることとします (*≧∇≦)ノ凵゛プハッ