飲んだくれた連休 ~。□\(~。~*)~゚モウノメマセン

2011年10月10日月曜日

お仕事 家族のこと 自分のこと 息抜き

先日のRO装置のトラブル
軟水装置をバイパスしRO膜に負荷をかけながら
硬水漏れなく、なんとか透析を施行すること1週間
先週末の土曜日にようやく軟水樹脂交換を施し一安心

しかし、作業時間が思いの外かかってしまったため
せっかくの週末は帰宅が遅くなってしまった
それでも、いつもの週末晩酌だけは欠かさず
たっぷり深酒をして1週間のストレスを発散させた (*≧∇≦)ノ凵゛コレダナァ

翌日曜日はお休み
久々の快晴で、ポカポカ陽気
目の前の大雪山系、十勝岳連邦は山の上は真っ白
平野部でも先日、初雪が降ったため、
恐らく今年最後の暖かさと思われる

ヤリ納めとばかりにお庭でBBQをすることにした
暖かいのは日中だけと思われたので
真昼間からやることに… (*^_^)o-@[]@[]@-


焼肉といえば当然ビールはつきもの
昨晩の深酒なんぞ何処吹く風とばかりに
陽を浴びながら冷たいビールは最高でした 凵ヽ(^∀^*)ゞウマイネェ

なかなかおすそ分けがもらえずフテくされるぷぅちゃん
さらに本日の体育の日もお休みと、久々の連休
しかし、カミさんは通常どおり出勤だったので、
夕飯の支度をしてあげようと、
食べたいものをそれとなしに聞いてみた
「おいしい豆腐で湯豆腐が食べたい」と…

湯豆腐と言えばビール ヾ(゚ロ゚ )ダレガソンナコトキメタ?
しかも今日の仕事は結構ハードらしいので
「ビール、買っておうこうか?」と尋ねるも
「2日も連チャンで飲んだじゃん!」と一蹴 (´3`)チェッ

飲みたい気持ちを抑えつつ
おいしい豆腐だけを買いに
わざわざ東川町の平田豆腐店まで行き
帰りは直売所で新鮮な野菜をゲット


その後は娘のために借りてきたDVDをコピーをしまくって
夕飯の支度に勤しみ、一日が終わった

夕方、疲弊したカミさんが帰宅
リクエストの湯豆腐が食卓テーブルに
セッティングされているのをみて感動するかと思いきや、
帰ってくるなり「ビールは?」と…(`д´)ノキガキカンゾ!ε≡;゚Д゚)ス・スンマセン

買ってこなくてイイって言ったじゃん!と思いつつも
「スミマセン…」と速やかに近くのスーパーに車を走らせた
当然のごとくご相伴に預かり、
3日連チャン酒浸りとなりました 凵ヽ(^∀^*)ゞゴチニナリヤス

この3日で胃袋に収まったビールは
350ml×6缶×3日=6.3L
肝機能が悪化しているのにこんなことで良いのだろうか…?