本体より高いレンズ Σp[【◎】]ω・´)

2011年9月21日水曜日

写真

とうとう買ってしまいました *。・゚*\(^∇^ )ワ〜イ
PENTAXのデジタル一眼レフカメラ用では、
高級レンズとなる☆(スター)レンズ
smc PENTAX-DA☆ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
試験の合否に関わらず、"一応"頑張った自分へのご褒美


なんと!先日、購入したK-5ボディより値段が高い! (¥。¥)
撮影機材でこんな高い買い物したことがなかったので、
マップカメラのホームページを開いたまま、
しばらく"ポチッ"できずにPC画面の前で数時間も躊躇してました

当初はマクロとフィッシュアイ狙いだったのですが
CE Network管理人殿の強力な推しもあり、こちらの1本狙いに変更

標準ズームで明るいレンズなので
使用機会も多く長く使うだろうと思い、信頼できる新品を購入

早速、試してみた

まず、本体に付けてみて、その大きさにビックリ
小さいことが売りのK-5を凌駕するデカさ (¨O¨;)デカッ!
レンズにカメラが付いているという表現が正しいかも


電源を入れて、居間で適当な被写体で撮影テストしてみた

SDM(超音波モーター)でのAF駆動が
とても静かなことにビックリ! (- ω - 3)シーン・・・
動いていることに気づかないほど・・・
しかも、合焦までの測距スピードがめちゃくちゃ速く感じました
以前、持っていたキットレンズの
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
と比べること自体ナンセンスかもネ

次に解像度のテスト

アストロトレーサーのテストもまだだったので
久々に美瑛界隈を彷徨おうと思ったのですが
台風接近で外は生憎の空模様

天候が回復し撮影に出かけられるようになったら
久々に写真館をアップするとします <(__)>シバラクオマクダサレ