久しぶりの夜遊び

2011年9月27日火曜日

写真

高い金出してカメラの機材を追加したのは良いが
使う機会に恵まれなかった
先日購入した☆レンズはもとより
2ヶ月も前に購入していたO-GPS1(アストロトレーサー)すら
出番がなかった

天気予報はここ3日間快晴
星空指数も100%が続く
しかも新月・・・絶好の星空撮影日和
ようやく訪れた☆レンズとアストロトレーサーの出番
これは是が非でも行かねばならん

しかし、明日は休みで朝から撮影行脚をする予定だったが
急遽、部下くんと勤務を交代することになり、
キツ目の勤務が続くため断念

しかし、一晩くらいは・・・と
寝不足覚悟で強行してしまいました

定番の旭川空港の後は哲学の木一本に絞って
暗闇の中、車を走らせる


相変わらず獣の気配が漂うこの場所
本当は一人では怖いのだが、
今日は先客さんがいたので少し安心

するとこの先客の方が話しかけてきた
何でも軽井沢(・・・だったかな?)から来られたらしく
一人でカメラ2台抱えて撮影されていた

69bonjinさんとおっしゃるこの方は、
定年された後、全国は元より海外へも足を運ばれ
撮影行脚されているとのこと

ネパールで撮影された山々の綺麗な写真を拝見
スライドショーにしてYouTubeに投稿してますので
皆さんもご覧になってみてください

69bonjinさんとは1時間ほどご一緒させていただき
撮影そっちのけでおしゃべりをしていたら
ホテルで待っている奥様から呼び出しをくらって、あえなく退散
その後は一人寂しく、日付が変わるまで、
久々の撮影を堪能してました

新機材のテスト結果は写真館にアップしました