ジンクス? (ゝεゝ)マタマタ、フクザツ

2011年7月18日月曜日

時事ネタ 自分のこと

サッカーの試合はオレが観ると日本が負けるというジンクスがある

女子W杯で「なでしこジャパン」が
あれよあれよと決勝まで勝ち進んだとか・・・ (゚δ゚*)ウヒョ~


普段、サッカーにはあまり興味がないオレでも
これは観なくては!と思い放送時間を調べたら、
開始がなんと!朝の3時!? (・∀・ノ)ノハヤッ
今日は通常業務だったので、早起きして観ようか悩んだが、
土曜日にうちの部下くんから
オレが観たら負けるから「観ないでください!」とお願いされてしまう
わかったよ!観なけりゃいいんだろ! プンップンッ(。`・ロ・。)゛シツレイナ!
朝も早いし、これで踏ん切りがついた

そして今朝、いつもどおり6時に起きてTVをつけてみると
あれ!?まだ試合やってる・・・延長後半で「日1 - 2米」だった

「あちゃ〜!やっぱり、オレが観たから負けるんだ・・・」と思いつつ
いつものように新聞に目をやる
すると「ゴ〜ル!」というアナウンス Σ(`□`)!!ナヌッ
慌ててTVに目をやると沢がヘディングで同点ゴール!
朝っぱらからカミさんと二人で大興奮
鳥肌立てながらTVにカジリついた

延長が終了し、次はPK
カミさんが「あんた観たら負けるんじゃない?さっさと仕事行けば?」って、
どいつもこいつも (-"-;)
PK開始まで時間がありそうだったので、
お手洗いに大きい方をしに・・・"<(ー_ー;)シッケイ
多少、お腹の調子が悪く時間がかかってしまった・・・"<(ー_ー;)タビタビシッケイ
慌てておケツを拭いている最中に
カミさんが狂喜乱舞している声が聞こえる
「日本勝ったよ〜」って「エ〜ッ!?」肝心なところ観れてないし



「オレが観たら日本が負ける」 = 「オレが観なかったら日本は勝つ」
というジンクスは未だ健在

なにはともあれ優勝おめでとうございます (*≧∇≦)/((祝))~☆