遊び疲れた週末 (´ω`)=3フーッ(コウカイ)

2011年7月4日月曜日

お勉強 写真 息抜き

K-5購入を機に、大きめの三脚を注文
先週、納品され写欲が疼いていた金曜日、
新月で天気予報は晴れ、星空指数90%、
居ても立ってもいられず星空撮影に出かけた (-。【◎】☆


実はオレ、翌日は通常どおりお仕事、
予め「早く帰る」と明言し、
定番のJOY@さんとCENetwork管理人殿と現地で待ち合わせ
CENetwork管理人殿は宴席を途中で抜け出し、
JOY@さんに迎にこさせてまで駆けつけてくるほどの愛好家 (-_-)ノ゛ドンダケスキナノ?
酒気帯でカメラ操作する手元が
おぼつかなかったのが笑えた ウィッ(*~∇~)ヘシャッタードコダ〜

最初は曇天で期待外れと思いきや、
だんだん晴れ間が広がって来たので、こちらもエンジンがかかる
夢中になって気がついたら日付が変わり、帰宅して寝たのがAM3:30
6:00には起床し出勤の途についた

あまりの眠さに、その日の仕事は何をしたのか憶えていないが、
気がついたら終業時間になっていた (_ _)ウトウト( °O °;)ハッ!
「今日は早々に寝よ…」と考えつつ、帰宅の途につく

ほどなくしてカミさんも仕事から帰宅
この日は30℃に迫ろうかというくらい気温が上がった
蒸し暑かったところに、足腰の不自由なお年寄りを、
片っ端からお風呂に入れてきたらしく、
すっかりやせ細って帰ってきた (┐´ `┌)ゲッソー

ヤツレた声で「ビ、ビール…」と呟いておったので、
渋々、冷えたビールの買出しに
当然、ご相伴にあずかったが、
睡魔に襲われ早々に撃沈 (+ρ+)モウダメデヤンスZzz

翌、日曜日は「道北透析談話会」
「たまにはお勉強して来よう!」と、意気揚々と出かけるも
お弁当をいただいた後の特別講演では睡魔に襲われてしまう
それでも何とか聞き逃さずに終了

会場の外に出ると、前日よりもさらに気温が上がっている様子
「今日の方がビール美味いだろう」と、
カミさんにTEL、庭で焼肉をすることとした


まだ日が高いうちから開始
直射日光の中の炭焼きは過酷を極めた (~Q~;)アジィ
汗をカキカキ、ビールで水分補給をくり返していると、(*^O)◇ゞ ウメェ
いつもより酔いが廻る廻る…
気づいたら風呂で寝ている始末 (_ _)ウトウト( °O °;)ハッ!


気分よく酔っ払ったので早々に床についた
…が、あまりの蒸し暑さに目が覚める (;:゚д゚;;)アヅイ!
窓を開けても風が来ないし、扇風機も効果なし
アイスノンでの3点クーリングしてようやく入眠できました

当然のことながら昨日の酒が今日の仕事中も残ったまま
先週からこれだけ寝不足と酒が続くと、
40過ぎの老体には堪えまする

金曜日に撮った画像の写真館へのアップは後日いたします <(_ _)>