好物が降ってくる オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。▼≧∇≦▼=3ワ〜イ♥

2011年2月3日木曜日

節分の今日、カミさんが豆まき前に念入りに床掃除
しかし、我が家にはぷりんも生活しているため

床は常時、犬の毛が落ちている
撒いた豆を拾って直に食べるのは些か気が引ける
そこで我が家で撒く豆は
外が汚れても中身がきれいな落花生のみと決めている


ぷぅちゃんが我が家にやってきて初めての節分の時、
撒いた落花生を食べられないように、急いで拾い集めていたが
家具の隙間などに入って気づかなかったものを
見事探し当てて、我々の気づかないうちに食べてしまった

この日よりぷぅちゃんは落花生が大好物
年に一度の節分に大量の落花生が出てくると興奮の坩堝と化す
鬼役は「ガォ〜」と叫ぶところを、
落花生を食べようとするぷりんに向かって「ダメェ〜ッ!」が定番

急いで拾い集めた後、3個ほどお裾分けをしましたが、
更に隙間に残っていた2〜3個を見つけ出し堪能しておりました
▼*^o^*▼ウマシ~♥