使えるんだけど・・・

2011年2月9日水曜日

スマートフォン

携帯電話の時は必要最低限しか使うことがなかったが
スマホ(Galaxy S)に替えてからというもの、暇さえあればイジっている
おかげで最近、ようやく使い慣れてきた感じ
いろんなアプリやウィジェットを入れて楽しんでおります


・・・がイロイロと稼働させすぎなのか、バッテリーの持ちが悪すぎ
GPSとWi-Fiを常時作動させ、画面はmaxで明るく、
常駐ウィジェットや各アカウントの同期をマメに自動更新させるなど
良さげなことを全てやっていると、
黙っておいておいても一日持たないことも・・・

仕方ないので、更新時間を延ばしたり、
GPSやWi-Fiは使わないときは切るようにし、
ウィジェットは最低限とし、
アプリも無駄にダウンロードすると、
勝手に自動でアップデートすることがあるので、
使わなさそうなものはアンインストールしました


すると充電が2日くらいは持つようになりました
それでも普通の携帯電話に比べたら短すぎ
持ち歩かないときはマメに充電するようにして、
大容量バッテリや車載充電器の購入も検討してみることにします