ちょっと落ち込む

2011年1月18日火曜日

お仕事 息抜き

昨日は新年会第二弾
うちのDr他数人での飲み会

場所は「てまひま厨房たくぽん
買い物公園脇の細い路地にあり、
申し訳なさそうなくらい小さい看板のおかげで
なかなか店を見つけられず、しばらくウロウロするハメに


しかし、店の雰囲気や料理はGood
楽しい談笑であっという間に時間が過ぎ
少し飲み足りなさを感じつつも
先日の新年会で懲りたので、日付が変わる前に帰宅

今朝は二日酔いにもならず、
気分よく出勤したのだが・・・

最近、新しい事務長が配属された・・・と言っても
前々任の事務長が戻てきただけ
この事務長、前任の事務長に比べるとかなり厳しい方
ある程度覚悟していたのだが、
今日早速、強烈なツッコミを入れられる

前事務長がOKとしていたことに難癖をつけられ
有無を言わさず早急に改善しろ!の一点張り
いくら説明しても聞く耳持たず
その言い種も、まるでオレが悪いと云わんばかり

モヤモヤした気分で帰宅
ムカついて眠れなさそうなので晩酌することにした
昨晩とは打って変わって暗い飲み会(?)となりました