見透かされている (仝_仝 )ド~レ

2011年1月3日月曜日

自分のこと

元旦から1泊でカミさんの実家に年始の挨拶がてらお泊り
昨晩帰宅したため、本日初詣に行ってまいりました


3日だからそんなに混んでいないだろうと思いきや
拝殿には行列が出来ていてビックリ
数十分待ってようやくお参り
先日、書いた「今年の目標3か条」達成を宣誓してくるつもりが、
早くも自信がなくなったので、
「"3か条"に向けて努力やヤル気を見せます」に変更

その後、恒例のおみくじを引いてみたところ「小吉」
なんか中途半端でがっかり
内容を読んでみると、「学問」の項で「雑念多し。精進せよ。」と・・・
雑念・・・勉強に身が入らないのは、
気がそれるような誘惑に負けていることが大きな要因
なんか神様に見透かされているようで怖い

そのおみくじを見せたカミさんにまで「やっぱりネ!」と言われる始末
まだ何もしてませんが、これから頑張りますよ!