飲みすぎちゃった (―д―Ⅲ)アタマイテ…

2010年11月25日木曜日

家族のこと 息抜き

イヨイヨ忘年会シーズンに突入 ( ^^)▽☆▽(^^ )チュ〜ス
ボチボチお誘いをいただき、スケジュール調整に頭を悩ます日々

昨晩、早速の第一弾・・・とは言え宴会というよりも、
ちょっとした少人数の飲み会でした 凵ヽ(^∀^*)ゞウマイネェ
評判の居酒屋で料理に舌鼓を打ち話に華が咲き、
4時間以上も居座る始末

途中、他の方が熱燗頼むものだから、オレもノリでご相伴に預かる
実はオレ"チャンポン"に弱い
飲める酒類は問わないが、基本ビールのみで最後まで突っ走る
ビールだけなら限界を感じないくらい飲める(ちょっと大袈裟か?)が、
途中少しでも別なお酒が入ると急に酔いが廻り
翌日は必ず二日酔いとなる (~∇~++)~"ヘロヘロ〜
昨晩、後半は話をしてても口が廻らないほど


そんな状態で2次会へ
最近は1件目に長居して2次会は「なし」という設定で行くことが多かったが、
今回は久々にお誘いを受け、2件目に突入
お店の女の子を交えて下ネタで大盛り上がり (*≧丱≦*)イヤン♥
久々にはしゃいだ飲み会でした


帰宅は日付が変わったAM2:00
カミさんにバレないようにと、静かに鍵を開けてコソッと家に入る
すると興奮したぷりんが大騒ぎしている ▼>▽<▼ギャハ
「バカ!静かにしろっ!」となだめても無駄
走り回るわ、吠えるわで収拾がつかない

結局カミさんは起きてこなかったが、当然バレていた様子
翌朝、二日酔いの血の気の引いた顔で居間に降りると、
ニコやかな顔で「昨晩は早いお帰りで!」と嫌味タラタラ  ( ゚̄ ̄)フ〜ンダ

実は今晩、研究会があり終了後に親睦会、
さらに有志で飲みに行くこといなっている
カミさんに「今日は早く帰るんだよねぇ〜?」と釘を刺される (仝。仝)ドウナンダ?
努力いたします・・・(汗)