親身に笑顔で (^v^)ニコッ

2010年11月17日水曜日

お仕事

リモコンエンジンスターターの取付けを「ジェイムス」でやってもらった

「ジェイムス」って正直「イエローハット」や「オートバックス」と比べると
高いし、品揃え悪いんだよネ〜
じゃあ何で「ジェイムス」なの?と思われるでしょう

一つめの理由は数あるカー用品店の中で家から一番近いから
しかも仕事の帰りにも寄り易い立地

次にお得にポイントが貯めやすいから
昔からメインで使っているトヨタ系クレジットカードで買い物すると
通常の倍のポイントが貯まるというもの

最後に「ガレッジセール」の「ゴリ」にソックリな店員がいること
しかも、声のトーンまで似ている(と、思っているのはオレだけかも…)
似ているだけではなく対応がすこぶる良い


説明が親切・丁寧・わかりやすい
探し物や商品選びで迷っていると、
こちらから声をかけなくてもすっ飛んでくる
購入を決めたあとの「ありがとうございました」の笑顔が…
これまた「ゴリ」にソックリで良い感じ

いくら品揃えが良く、品質も良く、安くても
店員の対応が悪ければ興ざめ
実は以前、液晶TV買った時も
近郊では「ヤマダ電機」が一番安かったが店員の対応が冷めていたので、
やや高かったが親身に対応してくれた「100萬ボルト」にした経緯がある

我々、医療業界も同じではないだろうか
良い機器を揃えて「最新の治療を行なってます」的な宣伝を打っても
医師やスタッフの対応が悪けりゃ患者は寄り付かんわな
「笑顔」で「親身」になって接する…勉強になりました