型破りなミーアキャット? ≡・ω・≡ニャン?ヾ(-_- )オマエジャナイゾ

2010年10月11日月曜日

パソコン

UBUNTUの最新Ver
10.10Maeverick Meerkatの正式版が出ました


以前、サブのノートPCにβ版入れてみたんだけど、
MOZCで変換候補は表示されないは、
iBUSの言語パネルは表示されないはで、
日本語入力がまともにできなくなってしまい断念
更に動作不良やらでPCダウンしたので10.04に戻していた

正式版だから少しは安定しているだろうと思い、
早速、アップグレード・・・およそ1時間で完了
Remix CDから入れたほうが早かったかな?
まだ日本語Remix出てないんで仕方ないか・・・

使った印象は・・・特筆すべきことなし

iBUS-MOZCがまともに使えるようになってうれしい・・・くらいか?
動作は重くなったような気がする(軽くなったの謳っていたのだが)
日本語Remixが出たらインストールし直すこととします

ちなみにメインPCはLTS(長期サポート版)で安定してる10.04のままとしました

もうWindowsは使わないだろうな・・・