いきなり!? ∑(Oдo;)ビェッ?

2010年9月2日木曜日

お仕事

本日付けで事務長が辞めた
聞かされたのは1週間ほど前 (@мб!!)エッ!!
しかも、噂話で他の人の口から
未だ上層部から正式な発表はない
もちろん後任の話もなし
水面下では内々に話が進んでいたのであろう ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

我が臨床工学部門の上に立って面倒みてくれたのは事務長であった
組織図的には診療部長が誰だかはっきりしないので
とりあえずということだったのだろうが、
それでも事務手続きなどの細かい業務の面倒から
我々の愚痴を聞いていただいくなど結構お世話になった(と思う)
何も聞かされず、挨拶もなく去って行かれたので若干寂しい  (´_`)
思っているほど仲が良かったわけではないので仕方ないが・・・

つい1週間ほど前に書類を提出した「透析液水質確保加算」
あっさりOKもらって今月1日付で算定可能と事務方から連絡が・・・ (;゚ο゚)ホェッ?
今春の改定で話題になった頃は申請から2〜3週間はかかり、
算定は翌月の1日からになると聞いていた

8月の末にうちの事務方にお願いしていたが、
実際に書類を提出したのは、
なんと!今週の月曜日(8/30)だったそうな ヽ(`д´)オセェッ!
それからたった3日程で申請が通って
9/1まで遡って算定して良いということらしい

てっきり10月から算定可能になるんだと考えていたので、
ちょっぴり慌ててしまいました σ´▽`;)アッ アレ?ナニスルンダッタ?