信じられん失態 Σ(゚艸゚||)ヤッベー!!

2010年9月21日火曜日

お仕事

輸液ポンプが1台行方不明に・・・ Σ(。Д゚)ドウイウコトッ?

当院での臨床工学技士部門は
院内全体の医療機器保守管理を行う「ME機器管理室」と、
血液浄化療法と透析室の機器管理を行う「人工腎臓センター」とに分かれている
今回、行方不明になったのはオレが率いる「人工腎臓センター」の方

輸液・シリンジポンプは透析室の専用機として常時、透析室内で在庫している
機種も院内他部署とは違うものを使用(病棟はTOP、透析はテルモ)

病棟などに比べ使用する機会が各段に少ないため、
結構、杜撰に管理していたかも・・・ヾ(-_-;)ダメジャン
たまに病棟(ME管理室)へ不足しているからと貸出されることがあった
その際には一応我々技士に声をかけるようにしてもらっていたが、
特に記録をしてもらうとかルールを決めて行っていなかった

リース完遂機の買取時のオーバーホールをメーカーに依頼していた矢先、
作業完了し戻ってきたばかりの機体が行方知れずとなる
実はいつ頃からいなくなったのかがわからないという呆れた始末
作業完了し戻ってきたのが7月中旬だったが
今日に至るまで誰も気づかなかった ┐('~`;)┌ヤレヤレ
誰に聞いても他部署へ持ち出された形跡(記憶)がないという

黙って持ち出して、どこかの部署で使っていないか
院内中くまなく捜させるも見当たらず (゚目゚;)三 サガセ~!

「まさか盗難!?」
「こんなもの盗んでどうするの?転売は足つくだろうに」
「誰か嫌がらせで隠しているとか?」
「オレ嫌われてるからなぁ・・・」
「オーバーホール後、メーカーが返したつもりで実はまだ持っていたりして」
「作業報告書あるし、返ってきたのは確認した」
「先日、〇〇病院の技士が遊びに来ていたぞ!」
「自分の病院のポンプ壊してしまったからスリ替えに来たとか?」
「帰りバック膨らんでなかったか?ヤツが怪しいな!」
等々、可能性を考えてみたがクダラない意見ばかり <(^ー^ι)マイッタナ

明日、捜索願いのチラシ作って、もう一度院内中に触れ廻るとします
それでも見つからなかったら、やはり「盗難」ということになるだろうか・・・